[再掲]節約大好きライターの「何買う?」「何買わない?」

カインズ、FP主婦が選ぶ日用品「買う&買わない」各3選! “198円”の安さに衝撃を受けた洗濯用品はコレ

2022/04/13 19:00
齋藤めぐみ(ライター)

 4月13日放送の『ソレダメ!』(テレビ東京系)で、ホームセンター「カインズ」が特集される。1万3,000点以上のオリジナル商品の中から、キッチン、洗濯、掃除、アウトドアグッズを紹介するという。

 幅広いジャンルの商品を扱い、手頃な価格で購入できるカインズ。ほかのホームセンターでは見られないような機能とデザインを兼ね備えたオリジナル商品も多く、ネット上でもたびたび話題に。同番組では、新商品や進化した定番商品を取り上げるようなので、カインズファンは特に必見だろう。

 そんなカインズの商品について、サイゾーウーマンでは節約好きのFP/ライター・齋藤めぐみさんに「買うもの&買わないもの」を3つずつ聞いていた。「なんでこんなに安いの!?」と驚くものもあれば、安くてデザインが良くても「やや残念」と感じるものまで、率直な感想をつづってもらった同記事を再掲する。

※商品名や価格は2022年2月10日時点の情報になります。


 節約が大好きで、コスパがいいモノに目がない人は、一体どんなものを買い、どんなものを買わないのか――節約好きのFP/ライター・齋藤めぐみが、ありとあらゆるお店のオリジナル商品を独断と偏見でジャッジ! 今回は、全国に200店舗以上を展開するホームセンター・カインズの日用品から「買い」&「買わない」商品を3つずつセレクトします。

カインズの日用品、「これが買い」3選!

お部屋の芳香剤(400ml、税込198円)

【カインズ】買い&買わない商品6選! 「なんでこんなに安いの!?」FP主婦が唸った洗濯用のアレの画像1
(C)サイゾーウーマン

 店頭でパッと目を引いたのが、このディズニーの芳香剤。ミッキー&ミニーやプーさんなど何種類もあり、とにかくパッケージが最高にかわいいのです。加えて、1つ200円もしないなんてお得すぎて即決でした!

 私は全種類の香りをチェックし、特に気に入った2つを購入。開封し置いてみたところ、優しいフローラルの香りがお部屋に自然になじみ、良い感じです。体感としては、トイレでもキツすぎず、ほのかな香りを楽しめますし、玄関に置いてもお客様に好印象な空間になると思いました。

 見た目も香りもコスパも大満足なこの商品、「なぜ全種類を買わなかったのだろう」と今になって後悔しているくらいです。次回、カインズへ行ったら、必ずまとめ買いします!

部屋作りthe BEST(2022)
部屋干し洗剤安っ!