[再掲]『おばさんと言われても結婚したい!』トーク編

新山千春、『ホンマでっか!?TV』でマッチングアプリ事情を告白!? アラフォー婚活女3人が語る、ペアーズ・タップルほかリアルな“戦歴”

2022/04/20 20:30
サイゾーウーマン編集部

マッチングアプリにまつわる、婚活エキスパート的な友達のアドバイス

ミフル えー!? なかなかだね。元をとろうと私は必死にやっちゃいそう(笑)。でも、東カレアプリの男性の入会条件は750万円以上だよ。登録者は女性9割みたいで、全然マッチしないだけどね(笑)。

あさみ 実は、婚活セミナーみたいな場所で知り合った“婚活エキスパート”的な友達がいて、彼女に「やっぱりマッチングアプリは複数使いのほうが絶対いいと思う」って言われた。彼女、婚活パーティで知り合った男性は数知れず、タップルもマッチングアプリもめちゃくちゃやってるっていう、本当にエキスパートなの。

ミフル 私も複数使いだな。東カレだけはやめたくない。東カレは入会に審査があるから、40を超えてから申請したら落ちるんじゃないだろうかっていう恐怖があるので(笑)。

ミサ 顔審査があるんですか?

ミフル 顔もそうだけど、プロフィール全部見られるから。顔も年齢も。男だったら年収とか重視されるのかもしれないね。友達でも結構落とされてる子がいるから、やめないでおこうって。あさみは、アプリ以外の婚活をするつもりある?

あさみ 本当は、もうちょっとしたいなっていうのもなくはないんだけど、割とこう、仕事がなかなか思うように進まずっていうのもあって。これ以上増やすと破綻しそうだなって(笑)。あ、街コンとかはアラフォーになって初めて行ってみたかな。

続きはこちら

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/04/20 20:30
婚活は「がんばらないほうが」うまくいく 大切なご縁を最速で形にする成婚塾
婚活のプロよ、そこでプロになってどうする
アクセスランキング