共演NG出したの誰だろう

人気YouTuber・ヒカル、芸能人2人が“共演NG”通告!? テレビ進出に暗雲も「ホッとした」と安堵の声

2022/03/30 17:41
サイゾーウーマン編集部
人気YouTuber・ヒカル、芸能人2人が共演NG通告!? テレビ進出に暗雲も「ホッとした」と安堵の声の画像1
写真ACより

 人気YouTuberのヒカルが3月26日、自身のYouTubeチャンネルでカジサックことキングコング・梶原雄太とのコラボ動画を公開。暴露系YouTuber・東谷義和氏の影響で、芸能人2人から“共演NG”を出されたことを明かした。

 梶原は、2~3年前のヒカルの印象について「危ないやつやろとか、怪しいやつやろとか、そっちのイメージしかなかった」としながらも、「でも今って、『ヒカルくんってすごいよね』(という評価)に、俺はなってるんじゃないかなって」と変化を指摘。さらに最近のヒカルの勢いを「グイグイ、行ききってる」と絶賛した。

 これに対し、ヒカルは「イメージは結構上がったんですけど」と認めながらも、「『ガーシーch』の存在で、僕と関わらないほうがいいってなって、僕、実際、芸能人2人(から)NG出ました」と、東谷氏のYouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」による影響を告白。続けて、「僕と関わったら(東谷氏に)狙われるんじゃないかってなるんで。ちょっと、やっぱ怖いじゃないですか、さすがに」と、ヒカルにNGを突き付けた芸能人の心情をおもんぱかった。

 ヒカルといえば、昨年12月、YouTubeで東谷氏を「詐欺師」と断言し、自身の名前を利用した詐欺行為が行われていたことを告発。すると、東谷氏は今年2月にYouTubeチャンネルを開設し、「ヒカル聞け!東谷義和があの一件について全てお話します#ヒカル」と題した批判動画をアップ。ヒカルの告発動画が原因で、仕事や友人などを失ったと恨み節を展開し、「もう失うものがないから、すべてさらけ出したろと思って」「(親交のあった芸能人の)違法性なことも含めて暴露していく」と宣言した。

 さらに東谷氏は、今月9日の配信で、ヒカルが2019年に投稿した“ぼったくりバー”の潜入動画にヤラセがあったと指摘し、「ちゃんと謝罪動画出せよ? 視聴者騙してんねんから」「ほかの動画も含めて、ヤラセいっぱいあるやろ?」とヒカルを糾弾。これを受け、ヒカルは同日、ツイキャス配信で「さっき、やらせの動画の暴露があったんですけど。閉店セールの(動画を上げた)時にもやらせがバレてね、その時にも動画を出して、あらためてにはなるんですけど。ヤラセはしてました」と認め、視聴者に謝罪した。

「そんな東谷氏との関係が原因で、芸能人との共演に支障が出ている様子のヒカルですが、1月に公開したYouTuber・エミリンとのコラボ動画では、『テレビで通用する可能性があると思うわけ、俺って』と豪語し、テレビ進出を宣言。実際、2月17日放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況マル秘報告~』(テレビ東京)や、同24日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)でテレビ出演を果たしましたが、今回のヒカルの口ぶりから、東谷氏のYouTubeチャンネル開設後は、テレビ進出がうまくいっていない可能性もありそうです」(同)

マンガでわかる YouTuber養成講座 世界一のRyan’s Worldのノウハウ公開!
『5時に夢中』ならすぐ出られそう
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

人気YouTuber・ヒカル、芸能人2人が“共演NG”通告!? テレビ進出に暗雲も「ホッとした」と安堵の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!