[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Aぇ!group・末澤誠也&草間リチャード敬太の“猫耳姿”、「嘘なしの100点」と芸人が絶賛

2022/03/29 13:53
アズマミサト(ライター)
Aぇ!group・末澤誠也&草間リチャード敬太の猫耳姿、「嘘なしの100点」と芸人が絶賛の画像1
芸人に自分からいけないシャイなおすえ(C)サイゾーウーマン

 関西ジャニーズJr.のバラエティ番組『まいど!ジャーニィ~』(BSフジ)。3月27日の放送では、1月に放送された新春スペシャル企画「激戦!スポーツ5番勝負」にてMVPを獲得したAぇ!group・末澤誠也へのご褒美企画が行われた。

 末澤は、オープニングで「『まいジャニ』ってさあ、こういうご褒美企画系、めっちゃ先延ばしするやん? もう絶対に先延ばしせんといてって言ったもん!」と、意気揚々と登場。今回は、「芸人の友だちを作りたい」という末澤のために、「おすえの芸人フレンドを探せ!」なる企画が行われ、芸人に詳しいAぇ!group・福本大晴と草間リチャード敬太、Lilかんさい・當間琉巧と大西風雅の4人が、芸人をプレゼンすることとなった。

 なお、末澤の“芸人フレンド”の条件は、「関西で活動している」「励まし合える人」だとか。末澤が「めっちゃええ企画! マジでご褒美企画やわ!」と興奮していると、福本から「『まいジャニ』さ、芸人さんと絡むこと多いやん。放送終わった後、普通に仲良くなればいいだけ」と鋭い指摘が。これに末澤は「そうやねんけどさ、なかなかいかれへん、自分からさ」と、きっかけがないと芸人と仲良くなれないことを強調した。

 そこでまずは、大西のおすすめピン芸人・キャツミが登場。独特の雰囲気に、最初は「あまり得意ではなさそう……」と若干引き気味の末澤だったが、キャツミのネタに心を動かされると、「普段、一緒だと楽しそう!」となかなかの好感触。

 続いて、福本がピン芸人・白桃ピーチよぴぴを紹介。猫耳カチューシャにピンク色の制服姿という出で立ちのよぴぴが、キュートな仕草を連発すると、その独特な芸風に末澤は「すごいっすね……」と、戸惑いを隠せない様子を見せた。

 さらに、末澤用の猫耳カチューシャが用意され、実際に装着したところ、よぴぴは「末澤さん、ほんまに似合ってます!」と絶賛。その後、“ジャニーズなら全員似合う”という流れになり、末澤はおもむろに猫耳カチューシャをリチャードに装着。これに、よぴぴが「嘘なしの100点」と、またもやかわいさを絶賛すると、末澤は「平和やわー!」と、優しい世界観を気に入った様子だった。

 この日の放送に、ネット上では「よぴぴさんのおかげで猫耳末澤くん見れた。リチャくんも似合ってた」「おすえもリチャも、猫耳カチューシャ似合うなあ」「おすえのご褒美回というよりも、おすえ担のご褒美回だったね!」「MVPのご褒美企画なのに、おすえが困惑させられてる(笑)」といった反響が寄せられた。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/07/27 13:16

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

関西ジャニーズJr.カレンダー 2022.4-2023.3
『まいジャニ』の芸人のチョイスは、いつも絶妙ね
アクセスランキング