盛り上がってるのはネットだけ……

市川海老蔵の“まん防破り密会”、『サンジャポ』『ワイドナ』もスルー! 「忖度?」「違和感」と視聴者驚き

2022/03/28 16:44
サイゾーウーマン編集部
市川海老蔵のまん防破り密会、『サンジャポ』『ワイドナ』もスルー! 「忖度?」「違和感」と視聴者驚きの画像1
ダンマリ貫くか(C)サイゾーウーマン

 東京都に“まん延防止等重点措置”がとられている最中に女性と深夜まで密会していたことが、3月24日発売の「女性セブン」(小学館)に報じられた歌舞伎役者の市川海老蔵。同時に、SNS上でナンパした複数女性と“多重交際”を行っていたことも伝えられたが、この話題をスルーしているテレビ各局に対し、ネット上では違和感を訴える人が相次いでいる。

 同誌は、まん延防止等重点措置期間中の3月中旬、海老蔵が都内の飲食店で人気インフルエンサーの女性と深夜まで外食していたことや、SNSを通して複数の女性をナンパしていたなどと報道。さらに、実際に海老蔵と関係を持ったという20代女性・D代さんも誌面に登場し、ホテルで合流すると「はいこれ」と2万円を手渡されたことや、海老蔵が行為中に避妊しなかったことなど、その一部始終を生々しく明かされていた。

「この報道は、海老蔵の義姉にあたるフリーアナウンサー・小林麻耶によるYouTubeでの告発騒動と相まって、ネット上で大きな話題になっています。しかし、テレビのワイドショーは軒並みスルー。芸能ニュースを積極的に取り上げる情報番組『バイキング』(フジテレビ系)でさえノータッチであるため、ネット上では『真っ先に「バイキング」が食いつくと思ったのに、スルー?』『あの「バイキング」も扱わないとは。この件には触れるなっていう箝口令でも敷かれてるの?』といった驚きの声が相次ぎました」(芸能ライター)

 また、27日に放送された『サンデー・ジャポン』(TBS系)や『ワイドナショー』(フジテレビ系)も、海老蔵の話題を取り上げず。そのため、ネット上には「ネットで大騒ぎになってるのに、テレビでまったく触れないのは違和感しかない」「各局で海老蔵と取り上げないのは、闇を感じる……」「テレビ局は海老蔵に忖度してるのか?」などと訝しむ視聴者が続出している。

「ネット上で海老蔵の話題が盛り上がるほどに、テレビ局と視聴者の温度差は開くばかりのようです。しかし今後、海老蔵が自身の女性問題に関して謝罪や釈明をしたり、なんらかの対応を見せれば、テレビでも扱われるかもしれません」(同)

 28日現在、週刊誌の報道に“無反応”の姿勢を貫いている海老蔵。このまま、ネット上だけの騒ぎで終わるのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/03/28 16:44
新品本/神さまからのお福分け 海老蔵縁起物図鑑 市川海老蔵/著
『バイキング』は取り上げたくてウズウズしてそう
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

市川海老蔵の“まん防破り密会”、『サンジャポ』『ワイドナ』もスルー! 「忖度?」「違和感」と視聴者驚きのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!