[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・藤原丈一郎、オリックス始球式に中居正広が指示! 「じゃがいも持ってけよ!」

2022/03/28 15:54
アズマミサト(ライター)

中居正広、始球式に「じゃがいも持ってけよ!」と指示

 その後、今シーズンの各球団についてトークが展開される中、藤原も今年のオリックスは期待できると解説。中居はその姿に「なんか自信に満ちあふれてる。すごいね」「人間ってこんな変わるのか」と、優勝を経験して藤原が変わったと言いたげで、すると高橋も、「ほんとひどいんすよ! 調子乗っちゃって!」と藤原が浮かれていると突如、糾弾。高橋の誕生日に「中嶋監督の胴上げの動画送って来たりするんですよ!」と、オリックス・バファローズ中嶋聡監督の映像で祝われたと明かしていた。

 そんな藤原がオリックスファンになったきっかけは、「じゃがいもデー」だったとのこと。じゃがいもを持参すると小学生はチケット料金が半額になるサービスで、「めっちゃオリックス良心的じゃん!」と驚いたんだとか。

 その体験からファン人生が始まった藤原だが、今シーズンの本拠地開幕戦となる3月29日、始球式を務めるそうで、中居は「じゃがいも持ってけよ!」と指示。じゃがいもを投げる人はいないと抵抗する藤原だったが、「藤原・オリックス・じゃがいも、なんだからー!」と言われてタジタジ。さらに、「どうするの? 関ジャニのコンサートあったら?」と意地悪な質問をされて、「もうやめてください!」と悲痛な声を上げていたのだった。

 この日の放送に、なにわ男子ファン以外から「なにわ藤原くん、中居くん前に全然動じずお話が面白い」「藤原くん、トークいいなあ」「藤原くん、中居くんにちゃんと刺さってる」「なにわの子、オリックスが優勝して自信がついたのかトークうまくなったね」といった声が寄せられ、好印象を与えていたよう。

 藤原はほかにもニッポン放送の野球中継の公式応援団に加入するなど、野球関連の仕事も増えている。中居やKAT-TUN・亀梨和也といったスポーツキャスターを務める先輩の後継者として着実に経験を重ねており、今後が楽しみなところだ。

アズマミサト(ライター)

アズマミサト(ライター)

ジャニーズをライフラインとする会社員兼ライター・イラストレーター。関西方面担当。

記事一覧

最終更新:2022/03/28 15:56

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

なにわ男子/なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん(通常盤/初回プレス仕様)(Blu−ray Disc)
なにわも「じゃがいもデー」作ろう
アクセスランキング