[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、ジャニーズの送迎を指摘されムキに!? 文化放送まで「歩いて」行く宣言

2022/03/28 14:43
華山いの(はなやま・いの)
嵐・相葉雅紀、ジャニーズの送迎を指摘されムキに!? 文化放送まで「歩いて」行く宣言の画像1
2人はコンビニおでんを食べる仲(C)サイゾーウーマン

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。3月25日深夜放送回では、ジャニーズJr.時代に嵐の二宮和也、松本潤らと出演していたラジオ番組を懐かしむ一幕があった。

 3月31日に同局が“開局70周年”を迎えると知った相葉は、「おめでとうございます! すごいね」と祝福。同時に、同番組が前身の『嵐・相葉雅紀のLIPSアラシリミックス』を含めて約21年続いていることも話題になり、相葉は「21年か! 意外と(文化放送に)いますね、僕」と驚いていた。

 同番組がスタートする以前、Jr.時代の生田斗真、風間俊介、二宮や松本と共に、同局『古本新之輔 ちゃぱらすかWOO!』内のコーナー「ジャニーズJr.の諜報機関ちゃぱら」に出演していた相葉は、「ジャニーズJr.の時から出てるから、相当お世話になってるよ」と、しみじみ。

 さらに、2006年に移転する以前の東京・四谷の文化放送社屋を懐かしみ、「あの辺の近くの焼肉屋行ったよね?」と振り返ると、番組スタッフが「焼き肉屋で収録して、放送したこともあったよね、あの頃」と補足。これに、相葉は「あぁ、もうすごいメチャクチャだね、やってること!」と、なんでもありの同番組を笑った。

 なお、昨年10月8日の放送回では、番組20周年を記念して過去の名場面を振り返るコーナーがあり、10周年記念企画として焼肉屋で収録した際の音源を公開。この時の相葉は「焼肉屋さんで収録したっけ」「焼肉屋で収録したの覚えてない」と、一切記憶に残っていないと明かし、音源を聞いた後には「やばくない? これ、流すってやばいよ、これ。やばい、このクオリティの低さ」と恥ずかしがっていた。

 また、Jr.時代に徒歩で四谷の文化放送に通っていた頃の相葉は、「おなか減ってる時は、四谷の文化放送に行く前の手前のコンビニでおでんとか買って、ニノ(二宮)とかと一緒に食べてたな」と言い、これにスタッフが「徒歩か、その頃! 四谷駅で降りて歩いて来てたんだ。そして、総武線で帰ってたんだ?」「かわいなあ」と反応。

 続けて「(今は)マネジャーの車で来るようになっちゃったのか……」とジャニーズの送迎車で来ていることを指摘すると、相葉は「いや、いいよ。じゃあ、浜松町(駅)から歩いてくるよ、じゃあ。普通にやりますよ」「全然できるけど? だってSuica持ってるし。ピッだし。携帯ピッで、やりますよ!」と、モバイルSuicaユーザーであると明かしつつ、ムキになっていたのだった。

 この放送に、ネット上では「コンビニでおでん買ってニノと2人で食べてたの、めっちゃかわいい」「『Suica持ってるし!』 がかわいすぎて泣けてくる」「スター扱いされたくない、庶民派の相葉ちゃん(笑)」という声が上がったほか、昨年10月21日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、嵐・櫻井翔がモバイルSuicaを知らないことが明らかになったため、「翔くんはモバイルSuica自体、知らなかったよね?」「相葉ちゃん、翔さんにモバイルSuica教えてあげて(笑)」などと、2人を比較する声も見られた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/03/28 14:43
Zoom in 相葉雅紀➁
電車で気づかれたらパニックになっちゃうよ!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、ジャニーズの送迎を指摘されムキに!? 文化放送まで「歩いて」行く宣言のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!