[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・中島裕翔、もう中学生のネタに“大爆笑”でスタジオは微妙な雰囲気!? 山田涼介は「なるほど……」

2022/03/28 17:53
サイゾーウーマン編集部
Hey!Say!JUMP・中島裕翔、芸人のネタに大爆笑し微妙な雰囲気に!? 山田涼介も言葉失うの画像1
確かに裕翔はもう中と仲良くなれそうだよ(C)サイゾーウーマン

 Hey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)。3月26日放送回の冒頭は、これまで行われてきたゲストとのオリジナルバトル「gスポーツ」を振り返ってメンバーがトークを展開した。

 映画のタイトルをジェスチャーで当てる「映画ジェスチャークイズ」という対決について、薮宏太は「俺らも楽しくて、楽屋でやっちゃったりするよね」と番組以外でも楽しんでいるとか。また、先日『めざましテレビ』(同)木曜パーソナリティーの卒業を発表した伊野尾慧も、メインキャスターの井上清華アナウンサーが「たぶん、それ(放送)見ていてくださったみたいで、『あれすごいですね!』って。『そんなにできるんですか?』みたいな」と、驚きの反応があったことを明かしていた。

 また、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明がゲスト出演した回では、「小木スポーツテスト」なる体力測定の対決を行ったが、高木雄也は「俺、大林素子さんからメールきて、反復横跳びを俺がしている姿を見て、『あの姿はちょっと……』『ジャニーズがあれはちょっと……』」と、苦言を呈されたと告白。

 そんな中、今回のゲスト・もう中学生(以下、もう中)にまつわる3つの企画で、山田チーム(山田涼介、中島裕翔、高木)と有岡チーム(有岡大貴、知念侑李、伊野尾)が対決。

 第1試合は、「もう中の脳みそに近づけ!アート対決」。もう中は自身のインスタグラムに「輪ゴムギター」「シュークリーム椅子」など、独特なお題に合わせてイラストを投稿しているが、今回は「粉チーズ木琴」「仲良しおでん」といったお題で描かれたイラストをJUMPメンバーが予想。もう中の描いたものと最も似た絵を描いたメンバーにポイントが入る。

 そんな中、もう中は“最近スベった話”として、「牛さんから牛乳をもらおう」というネタがウケなかったと告白。これは、もう中が牛に見立てたラジコンを捕まえて、その上に乗せられた牛乳を飲むというネタで、その映像がVTRで流されると、中島のみが大爆笑。この状況に山田は「なるほど……」と言葉を失い、スタジオも微妙な雰囲気に。

 しかし、もう中は「でも、その帰り道がいいわけよ。ドンズベリした帰り道のムーン……」と月を“ムーン”と呼びながら、スベッた日の帰路について力説。続けて、「月っていつも笑ってるっていうか、月っていつも……いいんじゃん?」と、なぜか有岡をまっすぐに見つめながら満面の笑みで話していたが、有岡は「ちょっと、あんま僕の目ずっと見て話すのやめてもらっていいですか? なんか怖くなっちゃった……」と引きつった顔で苦笑いしていた。

 結局、第1試合は中島と高木がポイントを獲得し、山田チームの勝利。その後、第2、第3試合とも引き分けで、山田チームが優勝した。なお、もう中は勝者発表の際に「ゆうくん」と発表していたが、雄也、裕翔、侑李と「ゆうくん」が3人もいるため、JUMPメンバーは困惑していたのだった。

 この放送にネット上では、「最初はもう中ワールドに怯えてた有岡くんも、時間たつにつれてノリノリになってたね」「もう中にロックオンされて怖がる大ちゃんがかわいい」「そういえば、JUMPって“ゆうくん”が3人もいるんだ!」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/03/28 17:53

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

with (ウィズ) 2022年 05月号 [雑誌]
伊野尾くんの伝家の宝刀・めざまし話が聞けなくなるね
アクセスランキング