[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、リアルな家事事情を告白! コンサート後の洗濯に「寂しさ味わった」

2022/03/28 16:57
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本光一、リアルな家事事情を告白! コンサート後の洗濯に「寂しさ味わった」の画像1
コンサート後の洗濯話、もはやジャニーズあるある(C)サイゾーウーマン

 KinKi Kidsのバラエティ番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。3月26日放送では、KinKi Kidsが家事事情を明かす場面があった。

 「ゲストのやりたいことをする」というのがコンセプトの同番組。ゲストの峯岸みなみのリクエストは「チーズを学びたい!」というもので、チーズのプロフェッショナル・村瀬美幸先生が登場した。

 先生オススメの“絶品国産チーズ”として、長野県にある「清水牧場チーズ工房」の長期熟成硬質チーズ「バッカス」や、佐賀県にある「ナカシマファーム」の「BROWN CHEESE(ブラウンチーズ)」が紹介される中、話題は炊事掃除洗濯など“家事”の話に。

 昨年5月にAKB48を卒業した峯岸は、堂本光一にソロとして仕事をする心境を聞かれて、「お恥ずかしながら、私家事がほとんどできないので。それをやれるところから新しいリスタートにしようかなと……」と返答。光一に「芸事に全く関係ない」とツッコまれつつも、今まで女友達がやってくれていた洗濯などの家事全般を覚え、「私生活を整える」ことから始めたいのだとか。

 また、峯岸は「私、洗濯、人生で3回くらいしかやったことがない」そうで、堂本剛は「マジで?」、光一も「嘘でしょ?」と驚がく。周囲からもどよめきが上がっていた。

 一方で、KinKi Kidsの2人は「家事はずっとしてきている」と話し、光一は「この前、換気扇ちょっと久しぶりにやった。あとエアコンのフィルター」と、掃除しづらい場所も業者を呼ばず、自分で綺麗にしているそう。

 峯岸が感心していると、光一は「じゃ、あの経験もないんだ?」と前置きし、「東京ドームのステージに立って5万人くらいのお客さんに“ありがとうございました!”って(言って)終わって、帰って(服を)脱いで、(洗濯機のボタンを)押してる時の寂しさ。その感覚味わったことない?」と、コンサート後の洗濯を明かす場面も。峯岸が「ないんですよ、ありがたいことに」と返すと、光一は「スターだね」とつぶやいていた。

 また、剛は「明日、ロケが早いから早く寝たい。でも洗濯乾燥して寝たほうが明日ラクや」と思って洗濯機をセットして寝ると、「ピーピーピー」と音が鳴り、「エラー9」という表示が出て眠れなくなった経験があるとか。取り扱い説明書を見る仕草をしながら、「エラー9? 何これ? 同時に押す……みたいな」と、エラーを直す様子を実演したところ、光一も「あるあるある」「そのうちエラー番号覚え始めるからね」と共感。峯岸は「だからか。お2人はスターでありながら、それをやってるから……」と納得し、地に足がついたKinKi Kidsに称賛の眼差しを向けたのだった。

 この放送にネット上では、「換気扇を掃除してる光一くん、偉い!」「剛くんの洗濯機のエラーの話わかるわぁ。エラー番号覚えるのもわかる」「アイドルも人間なんだなあと感じる、いい話だった(笑)」などのコメントが寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/03/28 16:57
高純度romance (通常盤)
峯岸の話に驚くKinKi Kidsが正常だと思う
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、リアルな家事事情を告白! コンサート後の洗濯に「寂しさ味わった」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kidsのニュースならサイゾーウーマンへ!