生放送、大丈夫?

フジ『バイキングMORE』後番組に前田敦子! コメンテーター初挑戦で「すぐ炎上しそう」と心配の声

2022/03/25 15:46
サイゾーウーマン編集部
フジ『バイキングMORE』後番組に前田敦子! コメンテーター初挑戦で「すぐ炎上しそう」と心配の声の画像1
ママタレ活動に本腰!?(C)サイゾーウーマン

 元AKB48で女優の前田敦子が、4月スタートのフジテレビ系情報番組『ポップUP!』に水曜レギュラーとして出演することが発表された。ネット上には心配の声も出ているが、「前田にとって、同番組への出演は本格的な“ママタレント”イメージ確立のチャンス」(芸能ライター)と期待もされているようだ。

「フジテレビで平日昼間に放送中の『バイキングMORE』が4月1日をもって終了し、同4日から新たに『ポップUP!』がスタート。同局アナウンサーの佐野瑞樹、山崎夕貴がMCを担当し、各曜日のパーソナリティやレギュラーも続々と発表されています。そしてこのたび、前田がレギュラー出演することがわかりました。情報番組で初めてコメンテーターを務める前田は、発表にあたって『ただ笑ってる要員にはならないです、絶対』などと、気合いの入ったコメントを寄せています」(同)

 前田は、2005年にAKBのオープニングメンバーとしてデビューすると、センターポジションでパフォーマンスしたり、個人で女優業を展開したりと活躍。12年にグループを卒業した後、18年7月に俳優・勝地涼と結婚し、翌年3月には第1子出産を発表したが、夫婦は21年4月に離婚。子どもの親権は前田が持っている。

「ネット上では、前田の『ポップUP!』起用発表を受けて『情報番組のレギュラーなんて大丈夫?』『変なこと言って、すぐ炎上しそう』などと不安視する書き込みもみられますが、アイドルや女優、そしてプライベートでも結婚と出産、離婚を経験した前田だからこそ、『いろいろな視点からコメントできるのでは?』と期待する声もあります。また、AKB卒業後は女優としての活動がメインになっていた中、『ポップUP!』出演は本格的にママタレのイメージを浸透させていくチャンスかもしれません」(同)

 なお、前田と勝地はさまざまなメディアで、離婚後もお互いに協力しながら子育てをしているようだ。

「勝地は、昨年11月にフジテレビ系トーク番組『ボクらの時代』に出演した際、この収録前も前田と一緒にいて『(離婚のことを)ネタにしてきな』とツッコまれたと話していました。また前田も、同12月にウェブマガジン『ミモレ』で配信されたインタビューの中で、『離婚してからの方が私たちはうまくいっています。なんでも話せる親友みたいな存在』と語っていたことから、自身の離婚ネタを“タブー”にするつもりはなさそう。『ポップUP!』でも、積極的に身の上話を披露するかもしれませんね」(同)

 AKB出身のママタレといえば、篠田麻里子や板野友美らの存在も。前田は女性をターゲットにした『ポップUP!』を足掛かりに、多くの支持を得られるだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/03/25 15:46
前田敦子フォトエッセイ『明け方の空』
フォトエッセイ、評判良いみたい
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

フジ『バイキングMORE』後番組に前田敦子! コメンテーター初挑戦で「すぐ炎上しそう」と心配の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!