[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

【連載最終回】娘のココが小学校卒業! すでに友だちとスマホでLINEの毎日……このノリが中学でも続くのだろう 

2022/03/28 19:00
叶井俊太郎(映画プロデューサー)

公立中学でも入学準備でこんなに金がかかる!

 そして卒業式当日! ココはフォーマル衣装に着替えて先に学校へ。オレは数年ぶりのスーツにネクタイで学校へ行く。すでに学校前は保護者の受付で行列が。体育館に入り、すぐに卒業証書授与。コロナ対策で進行が早い! 「君が代」、お別れの歌の合唱もコロナのため事前に録音したテープを流すだけ! 普通に歌わせればいいのに! 

 ラストに校長先生のお話があり、その後、親も入れての記念撮影やって約1時間ほどで終了! ちなみに泣いてる子どもはいなかったような。ココもまったく泣いてなく、式が終わって校庭で友達たちとスマホで記念撮影してた。

 まあ、無事に卒業式終わってよかったよ。次は2週間後に中学校の入学式だな。そういえばココは希望してた近所の公立中学校に入学できることになった。それで、制服の採寸やら学校指定のジャージ、上履き、リュックなどいろいろ買うものが多い。しかも制服代だけで8万円もする! ほかのもの合わせると10万円は超えるかもな。公立中学でも入学準備でこれだけ金がかかる。

 そして、ココは中学に入る前にスマホが欲しいというので、卒業式を待たずに買ってあげた。もうすでに友だちはみんなスマホです。買ったその日からクラスのグループラインがあって、そこに入ってずっと友達とLINEのやりとりの毎日……。このノリが中学になっても続くのだろう。

 そんなわけで、ココが生まれてから小学校卒業までの約13年間続いてきたこのコラムも、今回で終了です。長年にわたって読んでいただいた皆さまありがとうございました! そして担当してくれたサイゾーウーマンの編集の方々もありがとうございました!

 ちなみにオレは3年前にひょんなきっかけでサイゾーに入社して、洋画の買い付けと邦画ホラーの制作やってるのでサイゾー配給のホラー映画もご期待ください!

叶井俊太郎(映画プロデューサー)

叶井俊太郎(映画プロデューサー)

2009年9月に漫画家・倉田真由美と入籍した、バツ3の元ヤリチン。09年11月に生まれたココちゃんと現在は家族3人暮らし。著書に『突然、9歳の息子ができました』(サイゾー)『ダメになってもだいじょうぶ—600人とSEXして4回結婚して破産してわかること』(倉田真由美との共著、幻冬舎)がある。

ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

最終更新:2022/03/28 19:00
突然、9歳の息子ができました。
実はサイゾーの社員になってました!
アクセスランキング