[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、ツアーの手荷物は「いつものポシェット」! 旅行でも○○は「現地調達」と明かす

2022/03/26 08:00
華山いの(はなやま・いの)
海外も紙袋一つのゴー・モリタの勝ち(C)サイゾーウーマン

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。3月24日の放送回では、旅行に行くときの手荷物について語った。

 オープニングでは、メンバーの仕事にも触れながら近況を報告。岸優太は主演映画『Gメン』、高橋海人は竹内涼真と横浜流星がダブル主演を務める映画『アキラとあきら』で老舗会社の御曹司役として出演することが発表され、メンバーそれぞれが忙しく過ごしているそう。

 中でも4月からスタートするドラマ『受付のジョー』(日本テレビ系)で主演を務める神宮寺勇太が一番「大変そうだなってめっちゃ思う」と話し、「ドラマがない日もやっぱりグループの仕事、『King&Princeる。』(同)の収録があって。どうしても撮休の日もグループ仕事で動かなあかんし」と気遣っていた。

 また、岸が主演を務める『Gメン』は、小沢としおによる同名の人気ヤンキー漫画が原作で、岸が演じるのは問題児ばかりが集まったG組に転校してきた高校生・門松勝太。永瀬いわく「全くモテない問題児の高校生」役だというが、「漫画の表紙とかチラッと見たんですけど、すごい岸さんっぽかったですね。台本も見せてもらったんですけど、ハマってる役やなと思いましたね」とのこと。

 一方、永瀬自身もほかのメンバーと同様に「僕の生活も割と忙しい」と語り、「それぞれ頑張りつつ、(コンサートに向けて)リハも固めつつって感じで過ごしていきたいと思います」と近況を報告していた。

 その後、いつも荷物が多くなるというリスナーから「少しでも荷物を軽くする方法はありますか? キンプリで誰が、一番荷物が多いですか?」と質問が寄せられると、「一番荷物が多いのは神宮寺かな、イメージあるのは。やっぱりタブレットとか持ってたりとかして」と回答。

 かたや、「キンプリでも一番俺が荷物少ない自信がある」という永瀬。ツアー会場とホテルの行き来には“リハ着”を着用するため持ち物として用意するというが、「それもツアーの荷物としてひとつの大きなボックスとしてマネジャーが送ってくれる」ため、「ツアーもいつものポシェットで行っちゃうし、パンツも現地調達で」と最小限の荷物しか持たないそう。

 普段の旅行でも下着は現地調達だといい、永瀬の影響を受けて友達もあまり荷物を持たなくなってきたとか。旅行には「リュックも持たない」で行くといい、しかし海外旅行は購入したお土産を入れるために「空のスーツケースは持っていきます」とのこと。「服も向こうで買おうと思ってるから。行き帰りの服だけでいいから。海外もね、そんないらない、荷物は」と明かしていた。

 この放送にSNS上からは「『Gメン』の主人公、岸くんにぴったりだよね」「キンプリの中だとジンくんが一番荷物多いイメージ、わかる!」「廉くんの影響で友達もパンツ現地調達してるの面白い」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/03/26 08:00
Lovin' you/踊るように人生を。 (初回限定盤A CD+DVD) (特典なし)
パンツは履き捨て?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、ツアーの手荷物は「いつものポシェット」! 旅行でも○○は「現地調達」と明かすのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!