お幸せに!

YouTuber・ヒカル&元乃木坂46・松村沙友理の熱愛に、“ワタナベマホト騒動”よぎるファンも!? ネット「心配」の声

2022/03/24 15:55
サイゾーウーマン編集部
YouTuber・ヒカル&元乃木坂46・松村沙友理の熱愛に、ワタナベマホト騒動よぎるファンも!? ファンは「心配」の画像1
写真ACより

 3月23日、ニュースサイト「NEWSポストセブン」がYouTuber・ヒカルと元乃木坂46・松村沙友理の熱愛をスクープ。同日中にヒカルは動画を公開し、松村との関係に言及したが、ネット上には「“人気YouTuberとトップアイドルグループ元メンバーの交際”という点で、心配してしまうファンもいる」(芸能ライター)ようだ。

 ヒカルは24日現在、チャンネル登録者数473万人を誇る人気YouTuber。一方、乃木坂の第1期生であり“さゆりんご”の愛称で親しまれてきた松村は、昨年7月にグループを卒業し、現在はファッション誌「BAILA」(集英社)のモデルを務めるなど活躍している。「NEWSポストセブン」によれば、ヒカルと松村は知人を通じて知り合い、昨年から交際をスタートさせたという。

「この報道が出た後、ヒカルは『松村沙友理さんとの熱愛報道について』というタイトルで動画をアップし、『相手のことはあまり触れたくない』としつつ、『僕が相手の方を好きということは事実で本気』とコメント。また、自身の『悪いイメージ』『マイナスイメージ』を認識しているといい、相手のためにも『そのイメージを少しでも変えていけるように、活動とか、行動と言動で見せていけたら』とイメージ回復を宣言しました」(同)

 そんなヒカルに対し、ネット上には「誠実で良い」「真剣なら応援したい」などとポジティブな声も寄せられているが、「YouTuberと元アイドルって聞くと、ワタナベマホトと今泉佑唯の件を思い出して心配になる」といった書き込みもある。

「昨年1月21日、当時人気YouTuberだったワタナベと元欅坂46(現在は櫻坂46に改称)の今泉は、結婚と妊娠を発表。そもそもワタナベは2019年に同居女性に対する傷害容疑で逮捕されていたとあって、今泉のファンは複雑な心境のようでしたが、結婚&妊娠発表同日に暴露系YouTuber・コレコレの生配信で、ワタナベが女子高生に“わいせつ写真”を送るよう要求していたことなどが判明。ワタナベは同3月2日にYouTuber引退を表明し、同17日に児童売春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕されました。こうした騒動もあったので、ヒカルと松村の交際を心配するファンがいるのでしょう」(同)

 ヒカルといえば、最近は元アパレル会社社長・東谷義和氏の怒りを買い、YouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」開設のきっかけを作ってしまうという話題もあった。

新品本/しゅしゅしゅの本 ワタナベマホトDVD付き1stリスナーズBOOK
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

YouTuber・ヒカル&元乃木坂46・松村沙友理の熱愛に、“ワタナベマホト騒動”よぎるファンも!? ネット「心配」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!