【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

江頭2:50、大手企業のCM起用も契約に不安!? なにわ男子の“標準語”が「かわいい」と話題【YouTube急上昇ランク】

2022/03/26 18:00
つべ優子(ライター)

なにわ男子、“関西弁禁止”ゲームに反響!

 関西出身のメンバーで構成された7人組グループ・なにわ男子が、「関西弁禁止ボウリング」に挑戦。ボウリングで競い合いながら、一度でも関西弁を使ったら対決から抜けなければならないという、厳しいルールで行われました。

 開始前、まず大橋和也が関西弁のイントネーションで「どういう順番(で投げる)?」と発言してしまい、一投も投げないまま脱落。その後、大西流星がスペアをキメると、メンバーが口々に「いーじゃん、いーじゃん」「ナイスじゃん」「素晴らしいじゃん!」と、必死に関西弁を出さないように「じゃん」を連発します。

 しかし、標準語のイントネーションに苦戦したメンバーたちは、次々と脱落。最終的に長尾謙杜と道枝駿佑が残りましたが、7人で“去年の思い出”をテーマにトークする中で、道枝がふと関西弁のイントネーションを出してしまい、緊張が解けた長尾は「やったー! 粘り勝ちや!」と、コテコテの関西弁で優勝の喜びを語りました。

 コメント欄には、「“じゃん”を使えば標準語になるって思ってるのがかわいい」「なにわ男子にとって、“関西弁”がいかに大きな武器であるかを再認識させる動画」などと反響を呼んでいます。

【先着特典】The Answer / サチアレ (初回盤1(DVD)+初回盤2(DVD)+通常盤セット)(オリジナル・クリアファイル(A4サイズ)(メンバー絵柄A+B+C))
たどたどしい会話が新鮮
アクセスランキング