【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

江頭2:50、大手企業のCM起用も契約に不安!? なにわ男子の“標準語”が「かわいい」と話題【YouTube急上昇ランク】

2022/03/26 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

3月14日~18日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:那須大亮「【豪華コラボ】歌ウマYouTuberばんばんざい登場!自称・サッカー界No.1歌唱力那須が挑むカラオケガチ歌バトル!
火:江頭2:50「あの企業から正式に連絡が来ました。
水:マフィア梶田と中村悠一の「わしゃがなTV」「【ゲスト:宮野真守】禁断のオリジナルシャークを作り出せ!最凶サメ融合アナログゲーム【サメマゲドン】
木:なにわ男子「なにわ男子【関西弁引退宣言!?】そんなことできひんで!
金:オーイシ加藤のピザラジオ「[前半]オーイシ×加藤のピザラジオ 第73回

江頭2:50、「ガツン、とみかん」CM出演決定も……契約に不安!?

 「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」でこれまでに、アイス「ガツン、とみかん」好きをたびたびアピールしてきたお笑い芸人の江頭2:50。今週の急上昇ランキングに入った動画「あの企業から正式に連絡が来ました。」では、ついにメーカーの赤城乳業からイメージキャラクター就任の連絡が届き、コメント欄には「エガちゃん、おめでとう!」「やっと念願かないましたね!」などと、祝福の声が続々と寄せられています。

 昨年9月公開の動画で、赤城乳業の広報担当者・中島さんに「CMください!」と逆オファーしていた江頭。その後、社内のプレゼンが通り、江頭が「ガツン、と」シリーズのイメージキャラクターに決定したとか。そんな中島さんの頑張りに感動した江頭は、「ガツン、とみかん」の売上を、同社の「ガリガリ君」より伸ばすことで「出世させてやるよ!」と男気のある言葉をかけたのです。

 今後、ウェブ広告やTwitterキャンペーンに江頭が起用されると聞き、契約の内容に一抹の不安が過ぎった様子の江頭……。「CM契約期間中、風俗(に行くの)はどうなのかな?」「『エガちゃんねる』で○○(下半身)出すのはいいですか?」などと質問し、中島さんから「自己責任で……」と返事をもらうことに。ひとまず、活動に制限はかけられないようで、江頭は安堵。しかし、調子に乗って「(下半身を)ガツン、とみかんのガツンで隠そうか?」と提案し、中島さんを困らせたのでした。

【先着特典】The Answer / サチアレ (初回盤1(DVD)+初回盤2(DVD)+通常盤セット)(オリジナル・クリアファイル(A4サイズ)(メンバー絵柄A+B+C))
たどたどしい会話が新鮮
アクセスランキング