しいちゃんの芸能解説講座【裏】

木村カエラ「生態系が崩れていっちゃう」発言、オードリー・春日俊彰は焼き肉ランチで……芸能人モヤモヤ小ネタ

2022/03/24 14:02
サイゾーウーマン編集部

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

木村カエラ「生態系が崩れていっちゃう」発言、オードリー・春日俊彰は焼き肉ランチで……芸能人モヤモヤ小ネタの画像1
カエラから学びを得たよ(C)サイゾーウーマン

編集G 桜が開花した地域も出てきたね。春だ。私は花粉症で、なんだかスッキリいかないわ。

しいちゃん 芸能界でもスッキリしないできごとが起きているよ。オードリーの春日俊彰が、3月20日放送のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、焼肉店でのエピソードを語ってた。春日は仕事の合間に1人で焼肉店に行き、「食べ放題コース」を注文。トイレに行く時に、ほかのテーブルに置かれた「ランチメニュー」が見え、そこに春日が注文したのと同じ食べ放題コースが500円安く記載されていたことに気づいたんだって。春日のテーブルにはランチメニューはなかったそうで、500円高い夜のメニューから注文、伝票もランチ価格ではなく夜の価格だったとか。

編集G えー、それモヤモヤする! 店員に言って説明してもらわなきゃ。

しいちゃん そう。春日が注文したのはランチメニューの適用時間だったことから、「クレームじゃない。お尋ねしてみよう」との思いで店員を呼び、「お会計の時に500円割引していただけるんですよね?」と確認。すると店員は「こっちのほうで注文入れちゃってるんで、ちょっとそれ、難しい」と返事をしたって。「だけど、やっぱなんかさ、モヤモヤするから」と、店舗のウェブサイトから「ランチタイムに伺ったんですけども、食べ放題の価格が昼の価格に反映されませんでした」と送信したそう。

編集G 親切な店員だと、「それならランチで同じものがありますよ」と教えてくれるもんだけど。春日と同じ対応されたら「二度と来るか」ってなるなあ。春日、かわいそう。モヤモヤするね〜。

しいちゃん 2月27日放送のラジオ番組『J-WAVE SELECTION ITOCHU DEAR LIFE, DEAR FUTURE』(J-WAVE)に、SHELLYと木村カエラが出演。SDGsの14番目の目標「海の豊かさを守ろう」に関心がある木村は、お風呂のお湯は冷めてから流すようにしてると明かしてた。「お湯をそのまま捨てると、冬ってそのお水を工場できれいにされても、ちょっと温かいまま川に流れちゃうんだって」「温かい水のまま流れていくと、温かい水で生きやすい生物はそこでどんどん繁殖してしまうけど、温かい水が苦手な冬の生きものはダメになっちゃう。だから生態系が崩れていっちゃうんだって」と発言。これがネットで、「川に直接流しているわけじゃない」「下水処理場につくまでに冷める」「いい加減なことを言うな」と物議を醸してる。

大人も知らない!? SDGsなぜなにクイズ図鑑
17も目標あるの知らなかった……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

木村カエラ「生態系が崩れていっちゃう」発言、オードリー・春日俊彰は焼き肉ランチで……芸能人モヤモヤ小ネタのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! お笑い芸人芸能解説講座女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!