[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・長尾謙杜、番組で女子アナに「告白」!? 赤面姿に「かわいすぎる」とファン悶絶

2022/03/23 19:05
華山いの(ライター)
なにわ男子・長尾謙杜、番組で女子アナに「告白」!? 赤面姿に「かわいすぎる」とファン悶絶の画像1
うぶな反応を見せた、なにわ男子・長尾謙杜くん(右から3人目)(C)サイゾーウーマン

 なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。3月19日の放送では“人間関係アップデート企画”として、「ナイス返し‐1GP」を開催した。

 今回番組では、視聴者に「あの時ああ言っていれば……」「こんな時、もっとうまい返答ができたら……」という人間関係の悩みを募集し、なにわ男子、番組MCのニューヨーク、進行役の三谷紬アナウンサーと、全国のさまざまな年齢・職業の視聴者が、ベストだと思う“返し”をそれぞれ考案。そして、誰の回答がわからないよう名前を伏せた上で一般視聴者1万2,000人が“忖度なしのガチ投票”を行い、ベスト3に入った回答をなにわ男子・藤原丈一郎と高橋恭平が再現ドラマで実演した。

 オープニングで三谷アナから「みなさん、自分が1位だという自信ありますか?」と聞かれると、大西流星、道枝駿佑、大橋和也は「結構ありますね」と自信満々。しかし、「スタジオメンバー(の回答)が誰もベスト3に入っていない可能性がある」と伝えられると、長尾謙杜は「こんなに答えたのに!?」と、発表前からショックを受けていた。

 まずは、藤原が入社1年目の会社員を熱演。仕事でミスをし、自虐モードに入ったベテラン上司に、「これだから年寄りは嫌だね。物忘れで迷惑かけちゃうなんてだらしない。俺ももう会社のお荷物だな。な? 藤原くんもそう思うだろ?」と言われた際の返し方がテーマとなっていたが、スタジオメンバーの回答はベスト3入りを逃す結果に。

 そんな中でも、1363票を獲得し第6位となったのは「世の中ギャップですよ! 先輩!ちょっとお茶目な先輩にイチコロな人もいますので……。ちなみに僕やられました(笑)」との返事を考案した大橋。これには、ニューヨーク・屋敷裕政も「(大橋)っぽいな。だいぶお調子者の後輩やけどな」と言いつつ、「怒ることはないね。腹立つことはない」と納得の様子。一方、断トツで最下位だったのは、屋敷の「うわぁー○○さんのこんな姿めっちゃ意外ですわ! この様子をツイートしたらバズるレベルですよ!?」という回答で、「誰これ、最悪!」(道枝)、「最低ですね!」(大橋)となにわ男子からも大ブーイングだった。

 続いては高橋が、「髪切った? めっちゃ可愛い」と友達の女の子を褒めるも「いや、切ってないけど……適当に褒めないでよ」と言われ、気まずい空気になってしまったシチュエーションを実演した。なお、大西いわく同様の出来事は「メンバー内でもあります」とのこと。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】The Answer / サチアレ (初回盤1(DVD)+初回盤2(DVD)+通常盤セット)(オリジナル・クリアファイル(A4サイズ)(メンバー絵柄A+B+C))
『キスブサ』みたいな企画だよね
アクセスランキング