[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、美 少年・浮所飛貴に「メールきてない」とピシャリ! ファンからも「早く連絡して!」の声

2022/03/23 14:44
華山いの(はなやま・いの)
浮所~いろんな先輩に擦り寄りすぎだぞ~(C)サイゾーウーマン

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。3月22日深夜の放送回では、ジャニーズJr.内ユニットの美 少年・浮所飛貴とのコンビ名が決定した。

 現役大学生である浮所にイニシャル入りのブランドペンケースをプレゼントしたり、20歳の誕生日プレゼントとして高級ドライヤーを贈るなど、なにかと可愛がっている小山。

 3月15日深夜の放送回では、ジムで遭遇した浮所が大声で「小山く~ん!」と駆け寄ってきて、「小山くん、写真撮ってください!」とお願いしてきたというエピソードを語っていたが、小山は「浮所、聞いてるのか? このラジオ。あんまこのラジオのあとに浮所からメール来たことないんだけど。聞いてないだろ」と、反応がないことをぼやいていた。

 そんな中、リスナーから小山と浮所の2人について「今後も話題にあがりそうな2人なので、コンビ名があったらうれしいです」とメッセージが届いたことから、コンビ名を募集し、次週のラジオで決定すると語っていた。

 そこで今回は、ラジオに寄せられたコンビ名を発表することになったが、それに先駆け「俺、言いたいことあったわ」と切り出すと、「俺、(先週の)ラジオで『浮所、聞いてるよな? ラジオ』と。で、『聞いてたら、本番終わったらメールとかしてきていいんだぞ』みたいなことしゃべったのよ。(でも)きてないから!」「浮所(このラジオ)聞いてないから!」とピシャリ。

 そのうえで、「でも、浮所と俺のコンビ名(決めを)今からやるから」と呼びかけ、「やめてくれよ。俺の片思いみたいになってるじゃないか。お前だろ?」「浮所、聞いてくれよ」と嘆いていた。

 そして、「こやうき」「うきこや」「こやひだ」「こやうっきー」「けいひだ」「うきやま」「こやなか」「ひだろう」「ひだいちろう」など名前を組み合わせたものや「ザ マウンテン」「うきうきマウンテン」「ジャニーズ乗馬クラブ」「うこっけい」などのさまざまなコンビ名候補を紹介し、「浮所に電話して聞きたいわぁ」「でも電話すると1時間くらいしゃべるからなぁ」と思案する小山。

 しかし、スタッフから「圧倒的に“こやうき”が多かった」と言われると、「やっぱりさ、ジャニーズのコンビっていったら、そういう傾向あるよね」と小山も納得。そして「一番便利。使いやすい、各所で」との理由もあり、小山&浮所のコンビ名が正式に「こやうき」に決定した。

 続けて「浮所どう? 聞いてるよね? 終わったらメールしてくるんだよ。わかったよな? まさか聞いてないってことないよな?」「俺の友達のおじさんだって(ラジオ聞いたあとは)メールしてくるんだぞ(笑)」と浮所にプレッシャー。

 さらに「浮所聞いてるか? この放送日的にはまだだけど、君のコンサートも見に行ってるはずだ」と、20日に行われた美 少年のライブイベント『You&美』を見に行く予定があることを明かしつつ、最後まで「俺ばっかりなんか……俺ばっかりじゃない? 頼むよ」と、呼びかけていたのだった。

 この放送に、小山のファンからも「慶ちゃんにメールか電話で連絡してあげてね」「浮所くん慶ちゃんに連絡して! ちゃんとリアタイしてね」「とりあえず浮所くんはラジオ聞いて、小山さんに速やかにメールしてください」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/03/23 14:44
胸が鳴るのは君のせい 豪華版【Blu-ray】
浮所は人間関係広げすぎだよ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、美 少年・浮所飛貴に「メールきてない」とピシャリ! ファンからも「早く連絡して!」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!