[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、「まだ使える」と愛用中! 宿泊先のホテルから持ち帰ったものに「親近感」の声

2022/03/23 18:43
福田マリ(ふくだ・まり)
KinKi Kids・堂本光一、「まだ使える」と愛用中! 宿泊先のホテルから持ち帰ったものに「親近感」の声の画像1
さすが、物持ちいいね(C)サイゾーウーマン

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が3月21日深夜に放送された。この日は堂本光一が登場し、自身の学生時代の思い出について振り返る場面があった。

 きっかけとなったのは、「一人暮らしをするために部屋の片付けをしている」というリスナーから送られてきたメール。投稿主は、クローゼットの奥からランドセルや中学・高校の制服が出てきたため処分するかどうか悩んでいるといい、「光一さんは学生時代に使っていたものってどうしていますか?」と質問が寄せられた。

 これについて光一は、「どうしたんだろうねえ?」と自らが整理した記憶はない様子。「僕自身はなにも触っていないし。でも多分、うちの母はきっとそういうの残してるタイプなんじゃないかな~?」と予想した。

 なお、12歳でジャニーズ事務所に入所し、13歳の頃には堂本剛とKinKi Kidsを結成して活動をしていた光一は、「自分はまあ、中学生のころには仕事をしていて。学校よりも仕事場での思い出というか、そっちのほうが大きくなっちゃったんですよね」「学校で使っていたものとか、そういうのにあんまり執着しなくなっちゃった」とポツリ。「『これ取っておきたいな』っていう思いっていうのが、全然そっちにはなくなっちゃったというかね」と、どこか寂しそうに明かしていた。

 その後、リスナーから届いた「家ですぐにヘアゴムをなくしてしまいます」というお便りを紹介し、「僕も髪が長かったときは、家ではずっとオールバック状態で(髪を)結んでた」と告白。

 光一といえば、昨年9~11月まで上演された主演ミュージカル『ナイツ・テイル-騎士物語-』の役作りもあり髪を長く伸ばしていたが、今年4~5月に予定されている主演ミュージカル『Endless SHOCK-Eternal-』のパンフレット撮影に向けて、2月22日に自身のインスタグラムで行ったライブ配信で“断髪式”を敢行。その後、プロの手によって茶髪のロングヘアから暗髪のショートヘアにイメージチェンジした。

 しかし、まだ自宅にはヘアゴムを置いてあるそうで、「まだありますよ、家に!」と報告。そのゴムは、昨年9月の『ナイツ・テイル-騎士物語-』の大阪公演の際、宿泊先のホテルからアメニティでもらったものだとか。「ちょっと切れかかってる感じになってる」と状態は悪いようだが、「まだ使えるなと思いながら」現在も使用しているとのこと。

 「まだ前髪はそれなりの長さがあって、家ではウザかったりするんで、結んだりする」そうで、「ヘアゴムはなくしたら見つけなきゃ気が済まない」タイプとも告白。「家で髪を結んでソファで寝ているときに、起きたらヘアゴムがないぞってなってるときは、意地でも探します」と主張しつつ、「そいういうとこ、ケチくさいねんな、俺な……(笑)」と自虐していた。

 この日の放送にリスナーからは「学生時代のものには執着しないのにヘアゴムには執着しすぎ!」「光一さんホテルのアメニティのヘアゴム使うの? まぁ、百均の買うのも想像つかないけど……」「前髪をゴムで縛ってる光一さん、絶対かわいい」 「ホテルのアメニティのヘアゴム使う光一くん、親近感だわ(笑)」「庶民的」「ケチくせぇって光一くん笑うけど、物を大切に使うっていいことだよ」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/03/23 18:43
高純度romance (通常盤)
光一さん、ホテルのアメニティ使うタイプなんだ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、「まだ使える」と愛用中! 宿泊先のホテルから持ち帰ったものに「親近感」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!