[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・加藤シゲアキ、ファンから「数えきれない」クレームに「腹立った」! FC会員「お知らせメール」めぐり反論

2022/03/23 08:00
サイゾーウーマン編集部

KAT-TUNの「嬉しいお知らせ」、ネット上で「優しい」と話題に

 また、「なんで本人にそういうクレーム出すのかな……やめてほしい」「メールのタイトルにビビったのは確かだけど、シゲのラジオにクレーム入れるのはやめよう!」「ファンが騒ぐだけならいいと思うけど、本人に送るかどうかは1回冷静に考えて」「そういうお便りを受け取った加藤さんがどう思うかを想像してほしかった」といった呼びかけや疑問の声もみられた。

「なお、同じくメンバーの脱退などを経験しているKAT-TUNは、お知らせメールが“改善”されたようです。今年1月末にファンクラブサイト会員宛に届いたメールや、ファンクラブサイトでは『KAT-TUNからの嬉しいお知らせ』と表記されており、ファンが不安にならないように配慮したと思われます。SNS上でこの情報が拡散されると、KAT-TUNファン以外からも『「嬉しいお知らせ」は各所で採用してほしい』『公式から「嬉しいお知らせ」って言ってもらえるなんて、優しい!』などと話題になっていました」(同)

 今回の加藤からの発信を受けて、今後はNEWSも“KAT-TUNスタイル”を取り入れるのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/03/23 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

傘をもたない蟻たちは
加藤先生、その怒りも小説にしちゃいましょう
アクセスランキング