[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・加藤シゲアキ、ファンから「数えきれない」クレームに「腹立った」! FC会員「お知らせメール」めぐり反論

2022/03/23 08:00
サイゾーウーマン編集部

NEWS・加藤シゲアキ、リスナーに反論しつつ「申し訳ない」とお詫び

 しかし、こういったメッセージが「あまりにも来てて」とこぼした加藤は、

「じゃあなんですか? と(笑)。もしそういうね、ちょっと皆さんが少しガッカリするようなお知らせの時は、『加藤本人にとってはうれしいお知らせかもしれませんが、もしかしたら皆さんはちょっとショックを受けるかもしれません』とか、タイトルに入れたろかな!? みたいな(笑)。もう今回に関しては『“加藤から皆さんに実はちょっとこんなことを企みまして”なメールです』とか。なんかもう、タイトル大喜利を考えてしまいまして」

と、反論しながら冗談交じりにトーク。ファンの指摘に思うところがあった様子の加藤だが、最終的に「まあまあ、そういうふうにさ、思わせてきたさ、我々がいけないけどね。お知らせ=ちょっとショックなお知らせなんじゃないか、みたいなね。それは申し訳ないよ」とお詫びしたのだった。

 一連のコメントを受け、ネット上には「シゲが謝ることではないよ。今はうれしいお知らせいっぱいくれるから、何も心配してない」「シゲちゃんにタイトル大喜利をさせて申し訳ない……。笑いながら『腹立った』って気持ちを教えてくれてありがとう」「加藤先生、キレてるね(笑)。確かにドキドキはしたけど、あんまり気にしないでほしい」などと、加藤をフォローするような声が上がっていた。

傘をもたない蟻たちは
加藤先生、その怒りも小説にしちゃいましょう
アクセスランキング