【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』和田明日香さん【納豆かき揚げ】、これはリピートあり!! 香ばしさが増し増しのおなかいっぱい食べたいレシピ!

2022/03/23 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【納豆かき揚げ】和田明日香さん『家事ヤロウ!!!』

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のインスタグラムで、和田明日香さんが納豆をかき揚げにしていた。しかし、インスタの文字だけではよくわからなかったので、動画を改めて見ることに。どうやら100均に売っている「かき揚げリング」なるものを使うらしい。さっそくダイソーに行ってみたが、『家事ヤロウ!!!』の放送直後だったからなのか? それとも、そもそもバカ売れ商品なのか? 品切れで売っていなかったのです。

 「かき揚げはバラバラになるからこれがあると便利!」と、あの料理家の和田明日香さんが言っていたのだから、料理ベタな私がかき揚げリングなしで納豆のかき揚げに挑戦したら失敗することは目に見えている……。しかし材料を買ってしまった後だったし、自宅には料理ができる夫も待機していたので、いざとなったら助けてもらおうと、チャレンジしてみることにしました。

材料 分量
納豆 2パック
ちくわ 1本
長ネギ 1/3本
天ぷら粉 30g
少々

 実際に作ってみましょう!

 今回は失敗する前提で、納豆は1パックだけ使うことにします。長ネギと刻んだちくわ、天ぷら粉を用意して準備完了です!

材料(C)サイゾーウーマン
10年かかって地味ごはん。
かき揚げリングほしいようないらないような