そんな堂々と言っていいの?

日テレ『有吉ゼミ』“汚部屋”の住人、「ネタで汚してる」告白! 視聴者からもヤラセ疑う声も

2022/03/21 12:00
サイゾーウーマン編集部
写真ACより

 3月14日に放送されたバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)。今回は、女子プロレスラー・HARUKAZEがゲスト出演したが、ネット上で“ヤラセ”を疑う声が上がり、物議を醸している。

 HARUKAZEが登場したのは、「片付けすぎ芸能人vs汚部屋」という番組恒例のコーナー。「お掃除芸人」として知られるお笑いコンビ・どきどきキャンプの佐藤満春、俳優・唐橋充、日本テレビアナウンサー・水卜麻美の3人が、東京・西麻布にあるHARUKAZEの“汚部屋”を訪れ、掃除をすることになった。

「住み始めてから6年、掃除をしたことは『ほぼゼロ』だと紹介されたHARUKAZEの部屋には、500着以上の洋服が散乱していました。そのため、着られる洋服がなくなり、新しく買い足すのに毎月10万円ほど使っているとか。そして、新しい洋服もまた散乱する……という、悪循環に陥っているそうです」(芸能ライター)

 貸しビル業を営む父親からマンションを譲り受けたため、毎月75万円ほど収入があるというHARUKAZEは、「小さい頃からお手伝いさんがいて、結構片付けてもらったりしてたので、自分であんまり掃除があんまりできない」と告白。

 キッチンなどもかなり汚れていることが明らかになり、佐藤ら3人はさまざまな掃除アイテムを使って、HARUKAZEの自宅を掃除することに。散乱していた洋服の収納なども行い、8時間かけて汚部屋を綺麗に生まれ変わらせていた。

「放送後、HARUKAZEは自身のTwitterに『#有吉ゼミ さんありがとうございました 汚部屋がぴかぴかになって凄すぎた キープできております』と投稿。一方で、視聴者からは『この人って「ノブナカなんなん?」にも出てなかった?』『汚部屋の番組によく出ているけど、このネタで売ってる人なの?』などと、以前も同様の汚部屋企画に出演していたという指摘が上がったのです」(同)

 実際に、HARUKAZEは2014年12月放送の『あのニュースで得する人損する人』(日本テレビ系)や、20年10月放送の『ノブナカなんなん?』(テレビ朝日系)に汚部屋の住人として登場しており、こうした企画では“おなじみ”の存在となっている。

「そのため、今回の『有吉ゼミ』視聴者からは、『人に掃除してもらってきれいになっても、本人が変わらないとまた汚い部屋に戻るってことか』『片付けてもまた汚くなると思うと、見る気なくす』といった、あきれたような声も聞かれます。また、一部ネット上では『散らかってるけど、家具や床が汚れてない。まさか仕込み?』『6年放置した割にはきれいだった気がする。ネタっぽいな〜』などと、ヤラセを疑う声もみられました」(同)

 なお、HARUKAZEは3月8日、自身のTwitterで部屋の片付けについてネットユーザーから質問された際、「あれはね、ネタで汚してるwテレビ出るためにwww」(原文ママ)と返していた。この告白が本当であればHARUKAZEのみならず、番組側も批判に晒されそうだが、果たして……。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/03/21 12:51
どきどきキャンプ・佐藤満春の感動の掃除術 (TJMOOK)
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

日テレ『有吉ゼミ』“汚部屋”の住人、「ネタで汚してる」告白! 視聴者からもヤラセ疑う声ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! テレビ芸能ウラ情報スポーツ選手のニュースならサイゾーウーマンへ!