【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【油いらずの白身フライ】作ったら、ふんわり柔らか食感!? 明太マヨが想像以上においしかった!

2022/03/19 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

【油いらずの白身フライ】、「明太マヨソース」が想像以上にねっとりおいしい

 いろいろな角度から写真を撮りましたが、ちょっと見えている部分の生々しいパン粉の見た目が変わることはなかった。

見た目が違いすぎて……(C)サイゾーウーマン

 食べていいのだろうか。『家事ヤロウ!!!』のインスタグラムにある完成品と見た目が違いすぎるのですが……。

ふっくらしてます(C)サイゾーウーマン

 不安だった中身はふっくらして柔らかくなっています。意を決して食べてみました!

火の通りは問題なし(C)サイゾーウーマン

 味には全く問題なかった白身フライですが、やはりパン粉の見た目がそのままだったのが気になりました。

 もちろんパン粉も柔らかくなっていたのですが、見た目がちょっと「アレ」です。しかし、業スーで買った「明太マヨソース」が想像以上にねっとりおいしい! ふわふわの白身フライになじむような、口当たりまろやかでした。

 しかし、個人的にはやっぱり揚げたフライのほうがサクッとして好き。好みによるかもしれません。普段の白身フライがサクサクだとしたら、今回のレシピは「ふんわり柔らか」です。揚げるよりお手軽ですが、見た目はちょっと良くない。たぶん、白身フライ全体にまんべんなく明太マヨを塗ったらパン粉の生々しさも軽減したのでしょう。

 ちなみに、公式インスタグラムには、こんなことも書かれている。

★明太子の代わりに、マヨネーズにカレー粉やウスターソースなどを加えて、お好きなアレンジが可能です!
★フライの衣に下味がつくので、しょう油やソースがなくても美味しく食べられます

 この業スーの白身フライは味もおいしく、ボリュームもあることからコスパ最高! と業スーマニアさんたちもリピ買いしている人気商品。今度は明太マヨを全体にまんべんなく塗り渡らせて再チャレンジしてみたいと思います。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆
子どもウケまたは夫ウケ:★★★☆☆

最終更新:2022/03/19 19:00
業務スーパーに行こう 2021
明太マヨってうますぎて困る