【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【油いらずの白身フライ】作ったら、ふんわり柔らか食感!? 明太マヨが想像以上においしかった!

2022/03/19 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【油いらずの白身フライ】『家事ヤロウ!!!』

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のメンバーが業務スーパーを訪れて、業スーマニアの常連さんたちが「リピ買い」する商品を次々と試しまくる企画をやっていた。自宅から業務スーパーまで、少しだけ距離がある筆者ですが、番組で見た【油いらずの白身フライ】が作りたくて、業務スーパーまで行ってきました。

 しかし正直、白身フライは業務スーパーのものではなくても良かったかも……と、思いましたが、一緒に使った「明太マヨソース」が今回のレシピにぴったりで、かなりおすすめだったのでレポしていきます!

材料 分量
冷凍白身フライ 1切れ
明太マヨネーズ 好きなだけ

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう!

 業務スーパーの白身フライを買ってきました。業務スーパーの白身フライは10枚入り600gで、税抜292円の値段です。1枚あたりの値段は約29円! 業スー頼もしい。

材料これだけ(C)サイゾーウーマン

 一緒に写っているのは「明太マヨソース」。レシピには明太マヨネーズを使うと書いてありましたが、手作りは面倒なので「明太マヨソース」を購入してしまった。

 では作っていきます!

業務スーパーに行こう 2021
明太マヨってうますぎて困る