[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

“KAT-TUN・亀梨和也ファン”ぼる塾・田辺智加、推しの誕生日に本音! 「こんなファンでありたい」と共感続出

2022/03/17 15:31
サイゾーウーマン編集部
KAT-TUN・亀梨和也ファンぼる塾・田辺智加、推しの誕生日に本音! 「こんなファンでありたい」と共感続出の画像1
良いファンがつくのも才能!(C)サイゾーウーマン

 3月16日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、以下『今くら』)の最終回で、ぼる塾・田辺智加が“20年来の大ファン”だというKAT-TUN・亀梨和也のサプライズ登場に号泣。そんな田辺に、ネット上のジャニーズファンから共感や称賛の声が飛び交っている。

 田辺、きりやはるか、あんりの3人で活動しているぼる塾(4人目のメンバー・酒寄希望は育児休暇中)。3人でテレビに出始めた頃、ネット上ではお笑いトリオ・3時のヒロインと「キャラがかぶってる」と言われることも多かった。

「しかし、最近のぼる塾は田辺が“スイーツ知識”を発揮する仕事が目立ち、3時のヒロインとは違う路線で活躍中。田辺はほかにも、青山剛昌氏の推理漫画『名探偵コナン』(小学館)のオタクであることや、亀梨らジャニーズアイドルのファンであることも公表していて、ネットユーザーから『田辺さんの“好き度”はガチ』『芸能人がなんでも好きアピールしてるのと違って、田辺さんは信頼できる』などと一目置かれています」(芸能ライター)

 『今くら』では、田辺がスイーツを紹介し、差し入れする「タナバーイーツ」という企画を行っていて、最終回では“2022年春のスイーツベスト3”を発表。3位の「しおをかけてたべるプリン 花塩プレーン」(新三郎商店)、2位の「プレメルケーキ」(aoca)を経て、1位は“ある人”がサプライズで届けてくれるという展開だった。

「この時にサプライズ登場したのが亀梨で、『お待たせいたしました』と現れると、田辺は『えっ!? あっ!? えっ!?』と驚き、号泣。収録日当日の2月23日は亀梨の誕生日だと知っていた田辺が『だって、今日、お誕生日……』と指摘すると、亀梨は『今日、僕、誕生日で休み頂いてたんですけど、最終回ということで“ぜひ(出たい)”と。田辺さんのために来させてもらいました』と、笑顔で説明しました」(同)

 これに対し、田辺は「私、今日『亀梨さんがホントに幸せな1日だったらいいな』ってずっと思ってて。ホント、私なんかのために時間使わないでほしかった」と、ファンならではの本音を語っていた。

「番組を視聴していたネット上の亀梨ファンやジャニーズファンからは、『田辺さんが言ってること、めちゃくちゃわかる!』『推しの誕生日に会えるのはうれしいけど、推しの好きなことに時間を使ってほしいんだよね』『休みなのに駆けつけてくれた亀ちゃんも、田辺さんの気遣いも、どちらも優しいな』『田辺さんの謙虚な姿勢、素晴らしい!』『亀ちゃんを好きな気持ちがしっかり伝わってくるコメント』『田辺さんを見てると、このようなファンでありたいと思うわ』といった絶賛の声が寄せられていました」(同)

 その後、1位の「百年餅」(京はやしや)は、亀梨も一緒に試食することに。さらに、田辺が「一番好き」だという“サングラスパフォーマンス”も披露。自前のサングラスをかけた亀梨が「Real Face」の一節を歌唱し、田辺を見つめながらサングラスを外すというものだが、ネット上でも「亀ちゃん最高!」「ちょっと照れてた亀ちゃんがかわいすぎた」「田辺さん、良かったね~!」などと大盛り上がりだった。

 一方、この日が『今夜くらべてみました』の最終回だったため、「田辺さんが『今くら』以外でも亀ちゃんに会えますように」「ほかの番組でも、田辺さんと亀梨くんのツーショット見たい」という声も上がっていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/03/17 15:31
【先着特典】Honey (通常盤)(「Honey」オリジナル・ペーパーバッグ)
田辺さんみたいなファンばかりだったら平和なのに……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

“KAT-TUN・亀梨和也ファン”ぼる塾・田辺智加、推しの誕生日に本音! 「こんなファンでありたい」と共感続出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKAT-TUNのニュースならサイゾーウーマンへ!