しいちゃんの芸能解説講座【裏】

山田優「円周率のように永遠に」絢香「14年目に突入」松本伊代は……? 芸能人の“結婚記念日”報告

2022/03/17 16:26
サイゾーウーマン編集部

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

「三日月」と「KAGEROU」だけでやってけるもんだね(C)サイゾーウーマン

編集G 春の陽気が気持ちよくなってきたね。ぼーっとするには最高の季節。聞き流せる程度のほどよい芸能ニュースはない?

しいちゃん 3月15日、山田優が自身の公式インスタグラムにバラの写真をアップ。「#314 #whiteday  #10thweddinganniversary #あっという間に10年 #円周率のように永遠に #何か字にすると素敵ね #結婚記念日でした #いつもありがとう」と書き添えて、小栗旬との結婚10周年を報告していたよ。

編集G ハッシュタグ作文、最近下火になったと聞いていたけど、いまだ健在なのね。「#円周率のように永遠に #何か字にすると素敵ね」のところでゾワッとしちゃった。自己陶酔がすごい。

しいちゃん 3月14日は「3.141592⋯⋯」と永遠に続く円周率にかけて、この日に結婚すると縁起がいいと言われているらしい。

編集G 初めて聞いたよ。小栗はそういうことにこだわるようなタイプに見えないから、山田がこだわったのかな。

しいちゃん 3月13日には、元「モーニング娘。」でタレントの石川梨華が公式インスタグラムに、夫で読売ジャイアンツのスコアラーである野上亮磨から贈られた花束の写真をアップし、「結婚記念日に出張中の主人からお花が届きました! 毎年一本ずつ増やしてプレゼントしてくれますが、今年は会えないからお花も無いと。だからビックリしました! 嬉しいサプライズ」と報告。

編集G 幸せそうだね。聞き流すのにちょうどいいニュース。

しいちゃん 続けて石川は「HO〜ほら行こうぜ 一度きりの人生お腹いっぱい学ぼう」などと、モーニング娘。の楽曲「ザ☆ピ~ス!」や「ここにいるぜぇ!」の歌詞の一部を引用し、「#大好きなフレーズたち #脳内再生回数ハンパない曲たち #日々頑張れるのは歌のおかげ #音楽ってすごいパワー #モーニング娘ありがとう #これからもよろしくね」とハッシュタグ作文。

編集G 懐かしい。石川が2017年に結婚、いまは2児の母だって知らなかったよ。

しいちゃん 絢香も2月22日、自身の公式インスタグラムで水嶋ヒロとの13回目の結婚記念日を報告。「今日は結婚記念日 丸13年、14年目に突入 昨日は2歳の次女がイヤイヤ全開で 1時間泣き続けるという 脳みそがブルブルして、ボーっと日付を見た時に『あ、明日』と2人ともそこで気づいた。笑 若い頃は、記念日にこだわったりするのも良かったけど 今は日常の中で感謝を伝えられたら十分 というか、こだわる暇がない」とレストランで撮ったらしき写真をアップ。21年末から家族でニュージーランドに滞在しているらしい。

山田優/REAL YOU
ポエミーな女だったんだね
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

山田優「円周率のように永遠に」絢香「14年目に突入」松本伊代は……? 芸能人の“結婚記念日”報告のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能解説講座女性タレントママタレントのニュースならサイゾーウーマンへ!