映画はヒットしたけれど……

西野亮廣、YouTube「1万回再生届かない」動画増! オンラインサロンは会員減少&『プペル』絡みで不穏な報道も

2022/03/16 17:10
サイゾーウーマン編集部

西野亮廣『えんとつ町のプペル』、歌舞伎など展開も「話題になってない」!?

 また、美術館建設のためにクラウドファンディングで集めた6,000万円に関しては、西野の運営する会社が「リターンの遅延につきましては、支援者の方に対して状況をご説明・謝罪し、希望者の方への返金対応も実施済み」とコメントしているが……。

「西野が手がけた絵本『えんとつ町のプペル』(幻冬舎)を原作とし、20年12月に公開されたアニメ映画『映画 えんとつ町のプペル』は興行収入27.0億円を記録し、同年の国内映画興行収入ランキングで9位にランクイン。『プペル』は美術館のほかにも、舞台や歌舞伎、朗読劇、ミュージカルなど、さまざまな広がりを見せています。ただ、ネット上では『映画以外、そこまで話題になっているようには見えない』『映画は良かったけど、わざわざ舞台を見に行こうとは思わない』といった冷めた声も目立つ。オンラインサロンの会員数やYouTubeの再生数が減少しているのも、世間が徐々に『プペル』や西野に興味を失っている表れかもしれません」(同)

 俗に“西野信者”とも呼ばれる熱心なファンを獲得し、オンラインサロンで成功を収めた西野。最近のネガティブな報道を、どのように受け止めているのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/03/16 17:10
新世界
次の展開、(いろんな意味で)期待してます!
アクセスランキング