[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・中間淳太、ホワイトデーのスタッフ対応に賛辞相次ぐ! 濱田崇裕も「本当にすごい」と絶賛

2022/03/16 14:25
福田マリ(ふくだ・まり)
ジャニーズWEST・中間淳太、ホワイトデーのスタッフ対応に賛辞相次ぐ! 濱田崇裕も「本当にすごい」と絶賛の画像1
なんでできた人間だよ(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』(TBS系)が、3月15日の放送で突然最終回を迎え、番組公式サイトで募集した視聴者の質問にメンバーが答える特別編「パパジャニ感謝デー」が放送された。

 トーク中、「ホワイトデーのお返し、何をプレゼントする?」という話題になると、藤井流星は「俺、マグカップ」と即答。「そんなに高いもんじゃない」と前置きし、「チョコもらった子の家、ピンポン(しに)行って、マグカップ渡した」と思い出を振り返った。

 一方の中間淳太が「俺、リップクリーム」と回答すると、ほかのメンバーから「え……?」と困惑する声が漏れる場面も。中間は「リップはめっちゃ喜ばれる!」と主張し、「しかも、俺、リップ絶対必要な人だから……」と言いかけると、重岡大毅はすかさず「使ったやつ?」とボケていた。

 これには、中間も「使ったやつじゃないわ! 気持ち悪いわ!」と猛反論したが、小瀧望から「しそう、しそう!」とイジられると、中間は「どんなイメージなん?」と困惑。

 なお、中間は自分が実際に使ったリップの中から、良かったものを新品でプレゼントしているとのこと。この収録時にもリップを3つ持参しているといい、それぞれ「ファンデーションつくの嫌やから、これはメイクしてる時用」「これはスッピンの時用」などと紹介。さらに、2019年11月に重岡からプレゼントされたリップも、きちんと持ち歩いていると明かしていた。

 また、神山智洋は小学校時代、ホワイトデーに手作りクッキーを渡していたとのこと。「オカンと一緒に作って。小学校最後で結構な数のチョコもらって。物で用意するのはコストがかかるから、それやったら手作りクッキーにするか、って」とのことだが、バレンタインにもらったチョコの数は30~40個だといい、「本命(チョコ)は何個かありました」と振り返った。

 そんな中、番組スタッフから突然「『パパジャニ』も毎回、バレンタインチョコ差し入れしてましたけど、ホワイトデーにお返しくれたのは中間くんだけです」とタレコミ。これを聞き、濱田崇裕は「本当にすごいんですよ! 雑誌の人ら全員にもちゃんと返したり、ちゃんとやってる、ホワイトデー」と絶賛した。

 すると、重岡と桐山照史は「まあ(グループ)代表でね」「俺ら、ちゃんとお金渡してました」と補足したが、中間は「手柄、取るな」と苦笑い。きちんとお返ししている理由は「大人になってからもらうチョコって、結構凝ったものが多いから、返したくなる」と明かしたのだった。

 今回の放送に、ネット上では「中間くん、こんなに大人気になっても天狗にならず、ちゃんとお返しあげてて偉すぎ!」「ちゃんとプレゼントしてくれた人のことを考えてる感じがイイ!」「淳太くん、優しいなあ。たくさんもらうだろうに、なかなかできないよ」と中間への賛辞が集まっていた。

 一方、最終回の知らせには、ファンから「さすがに唐突すぎる! 好きだったのに悲しい」「急に終わってしまった……しんどい……」といった悲鳴が続出。しかし、同番組の公式Twitterでは「春から #ジャニーズWEST の番組は リニューアル 勢い止まらない7人の新しい舞台を お楽しみに」と予告されているため、今後もWESTの冠番組自体は続きそうだ。

 『パパジャニWEST』のあとは一体どんな番組が放送されるのか、楽しみに待ちたい。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/03/16 14:25
Mixed Juice (初回盤A CD+DVD)
次はどんな番組になるかね〜?
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・中間淳太、ホワイトデーのスタッフ対応に賛辞相次ぐ! 濱田崇裕も「本当にすごい」と絶賛のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!