【サイゾーウーマン世論調査】

「宝塚で推しが退団するとき」「海外遠征に行った」オタ活(推し活)で使った1カ月の最高金額はいくら?【サイゾーウーマン世論調査】

2022/03/16 12:30
サイゾーウーマン編集部
(C)サイゾーウーマン

 日常に潤いを与えてくれるジャニーズアイドルや声優など“推し”の存在。彼らを応援するために、ライブのチケットやグッズ購入は怠らない! という人はきっと多いはず。しかし、そこで気になるのが“出費”。特に遠征ともなれば、交通費や宿泊代も加算されてあっという間にお金が飛んでいくもの。

 今回は、「オタ活(推し活)で使った最高金額は月いくら?」をアンケート調査してみました。

 回答の選択肢は下記の8つ。これらから1つを選び、回答してもらいました。(実施期間:2022年3月7日~3月13日、回答数:11)

・~1万円
・~3万円
・~5万円
・~7万円
・~10万円
・~15万円
・~20万円
・~30万円以上

▼現在投票受付中

1位:~30万円以上 64%

 堂々トップに立ったのは、なんと月に「~30万円以上」の回答。寄せられたコメントから察するに“遠征費用”がかさんでいる状況がうかがえますが、もはや平均的な正社員の月収を優に超える金額なのでは……。

【投票コメント】

◎宝塚で推しが退団する時

◎事務所のパッケージツアーで海外遠征いったら、これくらいあっという間に飛んでしまったよ

コメント全文はこちら!

花組宝塚大劇場公演 三井住友VISAカード シアター忠臣蔵ファンタジー『元禄バロックロック』/レビュー・アニバーサリー『The Fascination(ザ ファシネイション)!』 -花組誕生100周年 そして未来へー
ヅカオタの年間予算気になる
アクセスランキング