2022年2月後半映画館動員ランキング

Kōki,主演『牛首村』は公開3週目で5位、小松菜奈&坂口健太郎『余命10年』は8位スタート! 映画動員ランク

2022/03/21 17:00
サイゾーウーマン編集部

木村拓哉と工藤静香の次女・Kōki,主演『牛首村』、演技力に評価も興行は微妙?

 5位には、木村拓哉と工藤静香夫婦の次女で、本作が映画デビューとなるモデル・Kōki,主演の『牛首村』が公開3週目でランクイン。北陸の有名心霊スポットを舞台に、不可解な現象に巻き込まれた女子高生を待ち受ける戦慄の恐怖を描く。『呪怨』(03年)など数々のホラー映画を世に送り出した清水崇氏が監督を務めており、本作は『犬鳴村』(20年)、『樹海村』(21年)に続く“恐怖の村シリーズ”の3作品目だ。

 公開前からKōki,の主演について、ネット上では「親のコネ」「ゴリ押し」などと揶揄する声も多かったが、3月6日までに動員30万人、興収3億7000万円を記録しており、まずまずの滑り出しを記録。ネット上には「普通に面白かった」「“恐怖の村シリーズ”の中で一番好き」といったポジティブな声や、「初主演とは思えない演技力」「Kōki,さん、結構役者に向いてるかも」などと、Kōki,の演技を褒める人も。

 しかし、『犬鳴村』が興収14億円超えの大ヒット、『樹海村』もコロナ禍の緊急事態宣言中の公開で6億円を記録したことを考えると、『牛首村』は今のところ、興収の面で微妙な状況ともいえる。まずは、『樹海村』の数字を超えられるかに注目だ。

余命10年 memorial edition
無性に“泣き映画”を見たくなるとき、あるよね
アクセスランキング