【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

清原和博が中日ドラゴンズコーチの不満に一言、カジサックの大食い企画は「安心して見られる」!?【YouTube急上昇ランク】

2022/03/19 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

3月7日~3月11日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:朝倉海「朝倉未来が強くなったトレーニングやったら死にかけました。
火:ジャにのちゃんねる「#106【マジ家】山田家で山田を待つというサイコパスな3人。
水:清原和博「清原感謝と涙のキャンプ視察!!
木:前田日明「愛しの未来ちゃんとトキメキ刀剣デート【前編】
金:カジサック「【ガチンコ大食い対決】誰が一番大食いか決めてみた~この中の4人が泣きます~

清原和博、中日ドラゴンズコーチの不満に「素晴らしい」提案

 清原和博の公式チャンネル「清ちゃんスポーツ」では、清原が中日ドラゴンズ2軍キャンプ地である沖縄・オキハム読谷平和の森球場を訪問した際の様子が公開されました。

 球場にて、PL学園時代の後輩でもある片岡篤史2軍監督の出迎えを受けた清原。巨人時代の同僚で、今季から2軍バッテリーコーチに就任した小田幸平氏も合流しました。すると、小田氏は「やっぱり今の子は、道具いっぱいもらえると思って、ぽんぽんぽんぽん、次から次から、まだ全然破れてもないのに、2軍のヤツ(選手)がいっぱい新しいの出したり。びっくりする時ありますね」と不満をポロリ。

 しかし、清原は「折ったバット捨ててるの?」「サインして(ファンに)あげたら良いやん」「折れたバットはテープ貼って、サインしてあげたら良い」と提案します。これに対し、片岡監督は「それやろうか。それええな」と、即座に受け入れたのでした。

 このやりとりは、視聴者に驚きと感動を与えたようで、動画のコメント欄には「清原さんには、これからもこういう提案をどんどんしてほしい」「『それやろう』とすぐに言える片岡監督の柔軟性も素晴らしい」「壊れた道具をファンの人にあげる発想、本当に素晴らしいと思う」「破けてようが折れていようが、選手のサインが入ってたらファンはうれしいですよ!」といった声が寄せられています。

魂問答
YouTubeやってよかったね
アクセスランキング