元気そうで何よりです

“お騒がせタレント”華原朋美、すっかりダイエットYouTuberに? 減量報告で業界内からも応援の声

2022/03/14 20:02
サイゾーウーマン編集部
華原朋美
前向きに頑張っている姿を見ると、なんだかほっとします(C)サイゾーウーマン

 歌手・華原朋美が2月13日、ブログでトレーニングの様子を公開。最近は自身のYouTubeチャンネルでもダイエット動画の投稿を続け、3月12日付のブログでは“50キロ台突入”を報告していた華原に、「業界関係者からも温かな声が聞こえてくる」(芸能ライター)ようだ。

「華原は昨年7月、パーソナルトレーニングに励む動画を自身のYouTubeチャンネルで公開。同10月にアップした動画では4.5キロの減量に成功したと明かし、その後も不定期的にトレーニング動画を上げています。そして今年2月11日、ダイエット前の体重75キロから“マイナス10.6キロ”の64.3キロになったと報告。さらに、同24日付のブログで『実は1月1日に体重計に乗って測ったら79キロありました』(原文ママ、以下同)と、リバウンドによりダイエット前の体重よりも増えたこと、しかし再び減量して64キロまで落としたと説明していました」(同)

 そして今月12日付のブログには、体重計に59.9キロと表示されている写真をアップ。「とうとう50キロ台に突入しました」と喜び、「さあ!ここからがスタートです」「トレーナーさんの言う事を聞いて無理なく自分なりに頑張っていきたいと思います」と、ダイエット継続を表明している。

「華原といえば、過去には音楽プロデューサー・小室哲哉との破局報道で大きな話題を呼び、近年は不倫疑惑が浮上するなど、これまではどちらかというとネガティブな話題が多かった。2019年8月には外資系企業勤務の一般男性との間にもうけた第1子男児を出産しましたが、20年8月にそれまでの所属事務所・プロダクション尾木との契約を突如解除され、21年1月に現在の事務所・伝元に移籍。同4月には週刊誌記者と警察沙汰になるトラブルを起こしており、“お騒がせタレント”として業界内外の注目を集め続けています」(同)

 一方で華原は、昨年8月に伝元の代表かつ自身の専属マネジャーを務める大野友洋氏との結婚を発表した。

「おめでたいニュースにファンから祝福の声が出ていましたが、この頃の華原はふくよかな印象だったため、一部ネット上では揶揄するような声も。しかしその後、YouTubeやブログで少しずつダイエットの成果が報告されるようになり、最近はそれがネットニュースで取り上げられることも増えた。今の華原は、もはや“ダイエットYouTuber”と呼べるほどの勢いがあります。YouTube界隈ではこのところ、暴露話や炎上ネタなど殺伐とした話題が多い中、ポジティブなニュースで盛り上がっている華原のことは、『素直に応援したい』という関係者も少なくありません」(同)

 華原の明るい話題が続くことを、ファンも喜んでいるだろう。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/03/14 20:02
ALL TIME SINGLES BEST
5月にはライブの開催も決まっているようです
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

“お騒がせタレント”華原朋美、すっかりダイエットYouTuberに? 減量報告で業界内からも応援の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!