[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、2キロ痩せた減量法告白! 「昼間ラーメンギトギトダイエット」を真面目に主張

2022/03/11 14:45
福田マリ(ライター)
むくみが取れただけじゃない?(C)サイゾーウーマン

 嵐・櫻井翔と有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)が3月10日に放送された。

 この日はゲストに俳優の伊藤英明と小澤征悦を迎え、伊藤が10年間ハマっているというお取り寄せラーメンサイト「宅麺.com」を使って、各々お気に入りのラーメンをプレゼンすることになった。

 櫻井が紹介したのは、飯田商店の「しょうゆらぁ麺」。「私も最近ラーメン食べてまして。週に1、2は食べてる」とちょうどラーメンにドハマりしているタイミングだと告白。飯田商店について「『夜会』で杉咲花ちゃんが紹介してくれて、長年ハマってる」と明かした。

 櫻井は飯田商店のラーメンについて、「あっさりしててスッキリしてて、とにかくスープがうまくて全部飲み干しちゃう」と絶賛。店は朝から並んで整理券をもらうシステムだといい、かなりハードルが高い様子。櫻井いわく、「お店で食べたほうがおいしいですけど、おうちでも再現度が高い」とお取り寄せに太鼓判を押していた。

 また、出演者の谷まりあが、仕事のために7年間ラーメン断ちをしていると聞いた櫻井は、「昼間だったら全然大丈夫」とアドバイス。さらに「僕が推奨してる、昼間ラーメンギトギトダイエットっていうのがあって……」と言い出すと、出演者の間から苦笑いが。

 しかし、櫻井はいたって真剣な顔で、「昼にこってり系のやつ食べると、その日もうほとんど食べないんですよ。夜に6時とか7時くらいにサラダとかしか受け付けない」と、胃もたれによりほかのものが食べられなくなり、「それによってどんどん痩せていく」と結果的にダイエットになると主張していた。

 櫻井は、昨年の夏から家系ラーメンで「昼間ラーメンギトギトダイエット」を始め、実際に2キロほど痩せたとか。しかし、「ただリスクは昼2、3時くらいに気持ち悪くなる」とのことで、有吉から「一番頑張んなくちゃいけない時間!」とダメ出しされていた。

 この櫻井の斬新ダイエットに視聴者からは、「ギトギトラーメンダイエットはさすがに笑った」「2キロ痩せたのすごい」「櫻井くんが真面目に推奨してるのに爆笑」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/03/11 14:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

らぁ麺屋 飯田商店監修 醤油らぁ麺 4食セット ご当地ラーメン 神奈川県湯河原 人気 化学調味料不使用
20代みたいなダイエットやめて
アクセスランキング