健気なファンがかわいそう……

すとぷり・ななもり。、“子持ち&二股”疑惑浮上で炎上! 「失望した」「信じない」とファン大荒れ

2022/03/10 15:54
サイゾーウーマン編集部
すとぷり・ななもり。、子持ち&二股疑惑浮上で炎上! 「失望した」「信じない」とファン大荒れの画像1
写真ACより

 3月9日、男性6人組エンターテインメントグループ・すとぷりのリーダーを務めるななもり。の奔放な女性関係が、暴露系YouTuber・コレコレの生配信で明かされた。ななもり。は婚約者や子どもがいる身でありながら、別の女性と二股交際しているといった情報が公開されたのだが、「ネット上のファンはいろいろな意味で“大荒れ”している」(芸能ライター)という。

「すとぷりは、ななもり。、さとみ、ころん、ジェル、るぅと、莉犬というメンバーで構成された動画配信者ユニット。公式YouTubeチャンネルでゲーム実況やオリジナル楽曲などを公開していて、ネットやテレビ、雑誌などのメディアでは顔出しをせず、代わりに、オリジナルキャラクターのイラストを使用しています。若い世代を中心に熱狂的なファンを多く抱えており、今年5月には東京ドームや日本武道館でのライブも開催予定。なお、ライブやイベントではすとぷりメンバーも顔出しをしています」(同)

 ネット上でアイドル的存在となっているすとぷりは、メンバーに恋人や妻がいるといった話は出ていない。しかし今月9日、コレコレがTwitterで「本日は少し早めの22時からYouTubeLiveにて『すとぷり』のメンバーが実は子持ちで裏で『女性を妊娠させ不倫しまくっている』件を取り上げます。本人に連絡取りましたが連絡がつかず、被害者も多数いるので告発する事になりました」(原文ママ、以下同)と予告。数時間後には、コレコレの別アカウントで「すとぷりの弁護士から連絡が来ましたが、予定通り放送を行います。僕は本人からの連絡がない以上は対応出来ません!」という報告もあり、ネット上のすとぷりファンは騒然としていた。

「そんなコレコレと通話する形で生配信に登場したのは、ななもり。の婚約者を名乗る女性。コレコレによると、生配信の前日に“とある有名活動者”だというこの婚約者から連絡があり、彼女がななもり。と同棲していて第1子をもうけていることや、現在は第2子を妊娠中だが、ななもり。が別の有名活動者・Aと交際しているといった話を聞き、今回の告発に至ったとか。ちなみに、Aはななもり。から婚約者や子どもの存在を聞かされておらず、彼女にも婚約を匂わせていたようです」(同)

 婚約者がAと連絡を取ったことにより、ななもり。の二股が発覚したそうだが、“二股バレ”に気づいたななもり。は逃走。その後、コレコレを通じて自身の悪行を暴露されると気づいたのか、同棲中の家に帰ってきたものの、婚約者は家に入れないようにしたままコレコレと通話をつなぎ、「(ななもり。は)家のドアの前で座り込んでます」と説明した。

告発 誰も晒せなかったSNSのヤバすぎる闇
コレコレ砲発射!
アクセスランキング