【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』和田明日香さん【ポン酢でアドボ】作ったら、衝撃的な味だった! 煮詰めすぎたのだろうか?

2022/03/12 19:00
アウちゃん(ライター)

【ポン酢でアドボ】煮詰めすぎた

 完成です! 今回は画像がうまく撮れなかったからか、玉ねぎがとても濃く映っています。手羽元にフォークで数カ所穴を開けただけで、中まで味が染み込んでいるのか自信がないですが、食べてみました。

煮詰めすぎた?(C)サイゾーウーマン

 予想していたようにポン酢効果で手羽元はふんわり柔らか〜くなっている。そこまではOKでした。しかし、ポン酢が効きすぎていて震えるくらい酸っぱい! お酒のあてを通り越すくらいの濃さなので、ご飯は必須のように感じました。煮詰めすぎたのだろうか……?

 そして食べてみてわかったのですが、タマネギがオイスターソースとポン酢をギュギュッと吸い込んでいて濃い。もしかして今回は失敗したかもしれない。これはレタスやゆで卵などと一緒に食べたくなる濃さです。

 手羽元の味の染み込み具合はバッチリ。このレシピを作る際は『家事ヤロウ!!!』のレシピは参考程度にして味の調節は、しっかりしたほうが良さそうです。予想以上の酸っぱさと衝撃的な濃さに、後から喉が渇いてたまらなかったのは言うまでもない……。

【総評】
もう一度作りたい度:★★☆☆☆
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆
子どもウケまたは夫ウケ:★★☆☆☆

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/03/12 19:00
ヤマサ昆布ぽん酢のおいしいレシピ
すっぱいもの大好き!