【連載】“買い物狂い” の散財日記 第198回

「ライダースーツみたいにパツパツ」夫の一言で1.8万のパンツを断念! 意気消沈の買い物狂いに訪れた、まさかの展開

2022/03/09 21:00
千葉N子(ライター)

ZOZOTOWNで見た3万円のスカート、買って正解だった!

 私は意気消沈しながら、試着したパンツを元に戻し、店を後にしました。いつもなら私が途中で思い直し、「今来た道を戻って! やっぱりあれ買う~~~!!」と叫ぶので、優しいステディは駐車場に着くと、「大丈夫? 本当に大丈夫? 戻らなくていいのね? 駐車券清算しちゃうよ?」と何度も確認してくれました。でも、大丈夫よ。あたしの服を選ぶ基準は「ステディに可愛いって言ってもらうこと」なんだからさ……。

 そんなわけで、パンツを諦めて帰宅すると、ZOZOTOWNで購入した「JAMES PERSE(ジェームスパース)」の「コットンフレンチテリー ロングスカート WQU5954」が届いていました。

 前回のコラムで、「一度購入してキャンセル後、売り切れになって買い直すことができなかった」とお伝えしましたが、その後運よく買えたんです。早速穿いてみると、適度にゆとりがあってぴったり~~~! 2万8,600円もしたけど、これは買って正解! 「最悪、返品すればいいや」と思っていたのですが、まさかの展開でした。いや~、自分の直感を信じてよかったわい!! ステディにも見せたところ、「いいと思うよ」と言ってもらえました。ホッ……。ステディが「よし」と言ってくれるのなら、あたしゃこれからも自信を持って散財するわっ!

■今回の出費
JAMES PERSE「コットンフレンチテリー ロングスカート WQU5954」2万8,600円

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/03/09 21:49
お金がなぜか貯まる「使い方」 お金のクセは心のクセ! お金
結果オーライ!
アクセスランキング