[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・濱田崇裕、「ホラー」な発言にメンバー騒然! “3年越し”に発覚したミスにも反響

2022/03/09 19:27
福田マリ(ふくだ・まり)
ジャニーズWEST・濱田崇裕、「ホラー」な発言にメンバー騒然! 3年越しに発覚したミスにも反響の画像1
濱ちゃん、この衣装にはクレームある?(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』(TBS系)。3月8日の放送では、濱田崇裕の「ホラー」な言動がファンの間で話題になった。

 今回は先週の放送に引き続き、「俺の汗どこ行った!? 未公開SP」と題し、同番組でカットされてしまった場面について、メンバーがスタッフに説明を求める企画を実施。その中でも、“子どもの喜び狂う顔を引き出す”をコンセプトに、WESTメンバーが子どもにサプライズを仕掛ける企画「クレイジーハッピー大作戦」の未公開シーンについて、不満が飛び交った。

 「自宅にカラオケルームを作る!」という回では、桐山照史がカラオケムービーを2曲分制作したものの、なんと全カットに。オンエアを「何回も巻き戻して見た」ほど、ショックを受けたようだ。さらに、神山智洋も3時間かけて子ども用の“お立ち台”を作り、その場面はカットされなかったものの、カメラの画角が悪かったため、作った意味がなかったと訴えた。

 そんな中、濱田も番組が事前に取ったアンケートで「納得がいかない」ことを書いたといい、その内容を進行役のずん・飯尾和樹が紹介することに。しかし、「(カラオケムービーの)編集が大変で、撮影よりも大変だと感じました」「雨は撮影の敵だと監督もディレクターさんも思ってるのだと勉強になりました」というコメントだったため、メンバーは「何これ?」「ホラーやって!」と騒然。当の濱田は「正直、そこまで不満がなかった」と明かし、飯尾から「ただの感想だよね」とツッコまれていた。

 すると、濱田は「ちょっと待って、話が全然噛み合ってないですね?」と、ようやく企画の趣旨を理解したよう。その結果、クレームを出したのは、同番組が動画サイト「Paravi」で配信されていた、2019年10月4日放送回のあるシーン。

 この回では、メンバーが“1日子守り”に挑戦しており、「めっちゃ米にこだわってる」という濱田が炊飯を担当。しかし、炊きあがった米はかなり水分が多く、メンバーから不満が噴出していたのだ。

 濱田はその原因について、スタッフが事前に無洗米だと教えてくれなかったためだと主張。しかし、スタッフが無洗米を洗ってから炊飯してみたところ、少しやわらかく仕上がったものの、きちんと炊けたという。さらに、当時の放送で濱田が無洗米を洗った上に、わざと水を多めに入れて炊いていた映像が公開に。結局、単なる濱田のミスだったことが3年越しに発覚したのだった。

 放送を見ていたファンの間でも、濱田の発言が話題になっており、ネット上には「濱ちゃんの優しさと怖さが同時に見られた『パパジャニ』だった(笑)」「ビチョビチョ米事件、あっさり論破されてる!」「『パパジャニ』への不満が3年間通して米だけなのも濱ちゃんらしい」といった声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/03/09 19:27
黎明/進むしかねぇ (初回盤A CD+DVD)
3年間根に持ってたことが一番面白いよ
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・濱田崇裕、「ホラー」な発言にメンバー騒然! “3年越し”に発覚したミスにも反響のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!