オンナ万引きGメン日誌

ママは万引き犯! 幼い我が子の前で24点を窃盗……「警察に相談します」店長が怒りの通報

2022/03/12 16:00
澄江(保安員)

万引きママに店長が「子どもたちの前で、とんでもないことしているわね」

 正気を取り戻したのか、犯行を素直に認めた女は途端に涙を流して、わなわなと震え始めました。その顔を正面から見れば、まだ幼さが残っており、ふたりの子を持つ母親には見えません。いつものように、大丈夫だからとなだめながら事務所に連れていき、盗んだ商品をデスクの上に出させたうえで身分確認を求めます。

 差し出された運転免許証によると、女は23歳。土地勘がないので住所を見てもわかりませんが、この店から車で5分ほどのところにある一軒家で暮らしていると話しています。

 今回の被害は、計24点、合計3万8,000円ほど。

 買い取れるだけのお金を持っているか尋ねると、現金はないけどカードでなら支払えると、涙ながらに言いました。うつむく母親の顔を、不安気に覗き込む子どもたちは、場面を読んでいるのかひと言も発しません。その様子を、苦々しい顔で眺めていた店長が、子どもたちに聞こえないくらいの声で女に問いかけます。

「あなた、子どもたちの前で、とんでもないことしているわね」
「ごめんなさい……」
「これ、なんのために盗ったのよ? 転売目的よね? いままでに捕まったことはあるの?」
「……本当に、ごめんなさい。子どもがいるので、警察だけは勘弁してください。お願いします!」

 ひどく慌てた様子で店長にすがりついた女は、右腕を抱きかかえて泣きつき、お願いしますを連呼しています。

万引き
親の身勝手な行動で不幸になる子どもたち
アクセスランキング