[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本光一、Sexy Zone・佐藤勝利の『SHOCK』出演は「二転三転あった」! 起用のウラ話明かす

2022/03/09 16:52
福田マリ(ライター)
KinKi Kids・堂本光一、Sexy Zone・佐藤勝利の『SHOCK』出演は「二転三転あった」! 起用のウラ話明かすの画像1
帝劇カムバック&念願の舞台出演おめでとう(C)サイゾーウーマン

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送)が3月7日深夜に放送された。この日は堂本光一が登場し、4月から上演される主演ミュージカル『Endless SHOCK -Eternal-』について言及。Sexy Zone・佐藤勝利とKis-My-Ft2・北山宏光の出演が決まった際のウラ話を語った。

 2000年から毎年上演されている『SHOCK』シリーズは、通算上演回数1,800回を超えるジャニーズの代表的な舞台作品。今年の『Endless SHOCK -Eternal-』では、光一演じる主人公のライバル役を佐藤と北山が務める。

 今回、番組でこのキャスティングについて触れた光一は、「『SHOCK』っていうのはね、予定っていう意味で長いスパンで(スケジュールが)立てられてる部分があるんで、ライバル役にせよどの役にせよ、誰ができるかっていうような打ち合わせをしたりすることもある」と、拘束期間が長いこともあり、慎重にキャスティングを行っていることを明かした。

 北山については、「結構前に(出演者候補として)名前が挙がっていたことがあった」とのこと。「あの役自体、まあどの役もそうなんですけど、結構やることが難しくなってるというか……。それなりにスキルを持ってる人のほうがいいとか、そういった方向性になっていっちゃってるので」と内情に触れつつ、技術面を買われて起用されたと語った。

 一方の佐藤の出演をめぐっては、「二転三転あった」そう。しかし、「そこで(佐藤の)名前が挙がってきて。俺的には、役には合ってないけど、なにかそこで面白い反応が生まれるといいなと思って」と、意外性が重視されたようだ。

 光一は、「もちろん僕もね、勝利が『SHOCK』をすごく好きなのは知ってましたし、そのへんのことも思いながら。いい取り組みができるんじゃないかなと思って」とコメント。「勝利にしても北山にしても、今までとまた違ったような要素も入ってくるんじゃないかなと思うんで、すごく楽しみにしている」と2人への期待を明かしていた。

 この日の放送にリスナーからは、「最終的に勝利くんがキャスティングされてうれしい!」「2人にすごく期待してるのが伝わってきた!」「今回の『SHOCK』、どんなライバル役を見せてもらえるのか楽しみ」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/03/09 16:52

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Endless SHOCK 20th Anniversary(Blu-ray通常盤)【Blu-ray】
ジャニーさんもきっと楽しみにしてるよ
アクセスランキング