【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan渡米発表で解けたナゾ、美 少年・浮所が「奇跡的な出会い」を果たした 相手とは?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2022/03/06 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

少年忍者・ヴァサイェガのイラン料理企画に「飯テロ」と反響

 3月2日の動画は「少年忍者【絶品イラン料理ベスト3】ヴァサイェガ渉がオススメ」。出演者は織山尚大、ヴァサイェガ渉、北川拓実、黒田光輝、豊田陸人、檜山光成の6人で、グループ内で同い年のメンバーが和気あいあいと撮影に臨んでいる。

 そんな彼らが行うのは「少年忍者! マイランキング ヴァサイェガ渉の絶品イラン料理BEST3」。父親がイラン人のヴァサイェガがオススメのイラン料理3品を紹介するが、本人は「俺しかできない企画」「唯一無二なんで、俺は!」と意気込んでいた。

 イラン料理は週に1回は絶対に食べるといい、「マジうめぇよ!」と猛プッシュ。ちなみに、ヴァサイェガの父は黒田がお気に入りだそうで、「黒田、一緒にイラン料理行かない?」と誘われたこともあるとか。

 ただ、今動画は単純にイラン料理を味わえるわけではなく、ヴァサイェガに関するクイズに正解した人のみが食べられるというルール(好きな映画、キャラクターに関する問題など)。進行役の織山や、正解者は日本料理とはまた違う見栄え、味つけに驚いており、新鮮なリアクションを見せている。当人が発言した通りに、ヴァサイェガが主役だからこそ、成り立つ企画となっていた。

 多くの視聴者もイラン料理に興味を抱いたのか、「これ見てイラン料理が気になった」「イラン料理食べてみたい」「イラン料理は馴染みがなかったけど、どれもおいしそう!」「イラン料理のお店って身近にないから知れてうれしい」「ヴァサのイラン料理企画は“飯テロ”でヤバい」といった感想が上がっている。再生回数は4日時点で8万台を記録していた。

Duet(デュエット) 2022年3月号<表紙A面:HiHi Jets/B面:少年忍者>
イラン料理の店、とりあえず調べた
アクセスランキング