【連載】“買い物狂い” の散財日記 第197回

ZOZOで約3万の服と激似商品がユニクロで2,000円! 争奪戦に敗北したアイテムとは

2022/03/06 19:00
千葉N子(ライター)

ユニクロで2万8,000円のスカートと激似なアイテムを発見も……

 しかし……表示は「SOLD OUT」のまま!! なんと、私が悩んでいた間に誰かに買われてしまったようです。そのときの私の悲しみといったら、落ち込みまくり、へこみまくりでまさにドン底状態。失意に沈みながらも、「再入荷通知」をリクエストしましたよ。トホホ……。

 それから数日後、私はすっかり「黒のロングタイトスカート欲しい病」にかかり、ネット内を捜索していました。すると、ユニクロで「ストレッチダブルフェイスナロースカート」というめちゃくちゃ似ているスカートを発見……!!

ユニクロ「ストレッチダブルフェイスナロースカート」(公式サイトより)

 めちゃくちゃ似てる~! しかも、1,990円という超お手頃価格!!!! とはいえ、サイズ感がよくわからない……。XLでいいのかXXLにするべきか……。レビューを見てみると、「ワンサイズ上げて正解」という人もいれば、「ぶかぶかすぎてシルエットが変だった」という人もあり、ななななな悩むゥ……。

 興奮状態だった私は、落ち着いて1日考えてから結論を出そうと思い、パソコンを閉じました。ところが……。翌日、件のスカートを見に行ったら、ななななななんんとXLもXXLも売り切れていたのです! ぎゃ~~~~す! おでぶちゃんたちの熾烈な争奪戦がそこかしこで勃発しているのね……。また水面下の戦いで敗れてしまった……ガクッ!!

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2022/03/06 19:00
最新版メルカリの“技”(2021)
困った時はメルカリ!
アクセスランキング