[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「俺がマフラーで、俺が手紙」「永瀬廉で事足りる」名言を残してファンもん絶!

2022/03/05 08:00
華山いの(ライター)
ローランド化してきてない?(C)サイゾーウーマン

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。3月3日の放送回では、名言を残しファンの間で大きな反響が集まった。

 オープニングで、4月2日からはじまる4大ドームツアー『King&Prince First DOME TOUR2022 ~Mr.~』の準備状況について報告。「セットリスト半分決まって、後半のほうがまだ決まってなくて、その決まってる前半部分のリハーサルしつついろいろ調整してるっていう、ホント初期段階」と話し、現在はまだ、ライブ構成を担当している神宮寺勇太がドラマ撮影と並行してセットリストなどを考えている最中なんだとか。

 また、今回はアルバムを引っ提げてのツアーではないことから「もしかしたら、1個前の(アルバム)曲が多かったりするのかな」と予想し、「今までの曲を復習しておいてもらえると、ライブを見ながらより楽しんでいただけるかな」と語った。

 なお、ツアー中のラジオについては、スタッフに「ドームでラジオショーします?」と、ステージ上に小さめの机を用意して収録してはどうかと提案。「公演終わって(から)ってのもアリっすよね、初ドームやし。せっかくだからコラボ! 出張文化放送で」「各都市でやっていきましょうよ! 4都市で」とやる気を見せていた。

 その後は、「今、恋人からの誕生日プレゼント何が欲しい?」というテーマで、女子の気持ちを永瀬が理解しているか調査する「王国リサーチ・女子の気持ち分かります?」のコーナーが行われた。

 前週、岸優太から誕生日プレゼントで「小さめのかばん」をもらったと明かしていた永瀬は、“恋人からもらってうれしいもの”として「かばん」と予想。「恋人からかばん。うれしくない? 何個あってもさ、シンプルめのやつ」と語り、もう一つは、ご時世的に人と会いづらい時期ということもあり「『君との時間』とかも入ってるパターン? モノいらないから恋人と過ごしたいって人」と予想した。

 その後、「恋人からの誕生日プレゼント」の3位が「マフラー」だと告げられると、永瀬は「別に、俺がマフラーになるから。恋人には」「(恋人に)マフラーあげる概念なかった。俺の右腕と左腕マフラーやし。人力マフラー!」と甘いコメント。

 また2位の「手紙」に対しても、「メールとか文章よりも手で書くことによって気持ちが伝わると思うけど、俺それ言っちゃうからな。気持ち全部」と明かし、「俺がマフラーやし、俺が手紙。だから、第1位は必然と永瀬廉になってくるわけ」「第2位と第3位は永瀬廉で事足りるから」と饒舌にトークを展開。

 結果的に、第1位はド定番の「アクセサリー」だったのだが、永瀬は「俺がアクセサリーな部分あるのよね」「俺が横におるっていうだけで、どんなピアス、どんなブレスレット、どんなネックレスよりも一番のアクセサリーなのよ。俺が横におるって。結果(一番のプレゼントは)永瀬廉なのよね」と、自賛していたのだった。

 この放送にネット上からは「王国リサーチの間中、ずっとキュンキュンさせてくる」「欲しいもの1位は永瀬廉なのよ、って言われてキュンキュン」「ほんと廉くんの存在が最高のプレゼントよ」「“俺がマフラーで俺が手紙”、参りました」と悶絶する声が続出していた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/03/05 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】Lovin' you/踊るように人生を。 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(ステッカー(A6サイズ)+クリアポスター(A4サイズ)+ヘアゴム(メンバーカラー5色セット))
1カ月後にはコンサートよ
アクセスランキング