[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、相葉雅紀に「恥ずかしい」メッセージ送付!? 興奮のあまり「やっちゃった」と告白

2022/03/04 13:43
福田マリ(ライター)
それじゃまるで茶の間ファンだよ(C)サイゾーウーマン

 嵐の櫻井翔とお笑いタレントの有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)が3月3日に放送された。この日のゲストはお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳と、お笑いコンビ・ペナルティのワッキーだった。

 そんな中、夜会ハウスで話題になったのは、芸能人とのつき合い方の話題。淳は“見直したい習慣”として、「楽屋のあいさつ」を挙げ、「スタジオで会ったときでいい」と不要だと断言した。

 その楽屋挨拶の際に、アイドルなどにサイン入りCDを渡されることがあると、ほかの出演者がネガティブに話す中、櫻井は「コンサートに招待した関係者の方に、うちわを渡します」と実体験を披露。来てもらったお礼にコンサートで使えるうちわを渡すことなどがあったという。

 しかし、櫻井も「終わったあとどうするか考えちゃう」と戸惑っていたとか。「本当は迷惑かなとか、その3時間はいいんだけど、そのあとそれ……」「『困らないかな?』って考えちゃう」と、葛藤していたようだ。

 また、話題が芸能人同士の年末年始のあいさつになると、櫻井は直近の年末年始でやらかしてしまった“恥ずかしいこと”を告白。

 これまで大みそかの生放送番組などに出演した際、友人などからその画面を撮影した画像とともに、「今見てるよ~」といった報告を受けていたという。しかし、そのメッセージを確認するのは出演から数時間後のため、「送った側の温度感とズレてる」と明かし、困っていたとか。

 ところが昨年末、自身が出演しなかった『ジャニーズカウントダウン2021→2022』(フジテレビ系)で「やっちゃった」と櫻井は苦笑い。「相葉(雅紀)くん出てる!」「おっ(Sexy Zoneの菊池)風磨出てる!」などと盛り上がり、「見てるよ~」とメッセージを送ってしまったそう。

 櫻井は「やっちゃった。気持ちがよくわかりました」と苦笑いで、「『ジャニーズカウントダウン』出ないのが初めてだったから、興奮しちゃったんです」と照れたように明かしていた。

 この日の放送に視聴者からは「ジャニーズカウントダウンで興奮する姿可愛すぎ!」「想像したらめっちゃ癒やされた」「相葉くん撮影して送る櫻井くんが尊すぎる」という声が集まっていた。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/03/04 13:43

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

This is 嵐 LIVE 2020.12.31(初回限定盤Blu-ray)【Blu-ray】
招待客はうちわくらい買ってほしいよ
アクセスランキング