【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「マスクメイク付き防止パッド」で化粧移り&息苦しさを軽減!

2022/03/05 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【マスクメイク付き防止パッド】

便利度:★★★★☆(メイクがマスクに移りにくい♪)
コスパ:★★★☆☆(洗えば繰り返し使ってOK)
快適度:★★★★☆(空間ができて息苦しさを軽減!)

スリコ(3COINS)「マスクメイク付き防止パッド」で化粧移り&息苦しさを軽減!の画像1
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 マスクを手放せない日々が続いていますが、マスク生活を送る上で厄介なのがメイクの色移り。せっかく塗ったリップやファンデーションが崩れてしまうとショックですよね。そんな“マスクあるある”を解消すべく、スリーコインズで見つけた「マスクメイク付き防止パッド」という商品をゲット。いったいどのように使用するアイテムなのでしょうか?

スリコ(3COINS)「マスクメイク付き防止パッド」で化粧移り&息苦しさを軽減!の画像2
商品本体(C)サイゾーウーマン

 同商品のサイズは約16(幅)×10cm(縦)。アウトラインこそマスクのかたちに似ているものの、中央にぽっかり大きな穴の開いた特殊な形状が印象的です。ちなみに今回選んだベージュタイプとともに、同じデザインのブラックカラーも販売されていますよ。

スリコ(3COINS)「マスクメイク付き防止パッド」で化粧移り&息苦しさを軽減!の画像3
マスクに商品をセットしているところ(C)サイゾーウーマン

 それでは実際にマスクへ取りつけてみましょう。といってもパッドを見て唇の“へこみ”がある方を上にし、マスクのひもをパッドの左右にある穴へ通すだけ。面倒な手順は一切なく、あっという間にセッティング完了です。

スリコ(3COINS)「マスクメイク付き防止パッド」で化粧移り&息苦しさを軽減!の画像4
マスクにつけ終わったところ(C)サイゾーウーマン

 パッドをつけた結果マスクと口元のあいだに空間が生まれ、唇はマスクに触れず。リップが移りにくくなるだけでなく、口元に余裕ができたことで過ごしやすさも感じられました。

 すでに同商品を愛用している人からは喜びの声が続出。「マスクのヒモを通すだけで使えるのがイイね」「マスクへのメイク移りを防げるし肌あたりも柔らかくて快適」「不織布マスクが肌に合わない時に便利!」などの反響が寄せられています。マスク生活で窮屈な思いをしている人は、ぜひ「マスクメイク付き防止パッド」の性能を確かめてみてくださいね。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2022/03/05 13:00
マスクフレーム超軽量マスクのほねマスクのこぼね装着簡単マスクガード不織布マスクふつうサイズ専用化粧メイク崩れ防止蒸れ防止マスクの骨15個入
マスク生活が終わるのはいつのことやら