知られざる女子刑務所ライフ138

田中聖は、こうすれば逮捕されなかった!?  逮捕歴4回の元女囚が教える「覚醒剤の豆知識」

2022/03/06 16:00
中野瑠美改め瑠壬(作家)
田中聖は、こうすれば逮捕されなかった!?  逮捕歴4回の元女囚が教える「覚醒剤の豆知識」の画像1
逮捕は2度目の田中聖 (C) サイゾーウーマン

 覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける中野瑠美さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。

田中聖が覚醒剤所持容疑で逮捕

 2月24日、元KAT-TUNのメンバーで、タレントの田中聖さんが覚醒剤所持容疑で逮捕されましたね。

 なんか便乗していろんなニュースが出てて、ちょっと驚きます。元セフレさん(?)とのLINEのやりとりとか、「ヤバい動画」問題とか、生々しくてすごいですよね。でも、これって事件と関係あるんですかね?

 ニュースによると、1月30日にチェックアウトしたビジホの部屋に「覚醒剤0.164グラム」の入ったビニール袋が落ちてい たのをお掃除の人が見つけて通報したそうです。

 中身は0.1グラム……。使い残しがくっついてる程度ですね。こうゆうのはすぐに洗い流して、トイレに捨てるとかしないとアカンですよ(苦笑)。あと注射器はハサミでバチバチ切り刻んで捨てます。ちなみにラブホのベッドのマットをめくったら注射器とか出てくる確率高いですよ。って、いらない豆知識でしたね。

 瑠美的には「まあ逮捕は逮捕やしな……」ちゅう感じです。起訴されるかどうかもまだわかりませんし、ここは「無罪推定」としたいです。

 それにしても、「ホテルに置き忘れた」ことで「所持」容疑って、どうなんでしょうか? 量も少なすぎますし、そもそもビニール袋は指紋がつきにくいし、ついていても消えやすいといわれています。自宅で見つかったならともかく、こんなんで「田中さんのもの」かどうかわかるのかなあと。

 まあホテルで袋が見つかったのが1月30日で、逮捕は2月24日ですから、ウラを取るのに1カ月かけてるちゅうことですかね。警察の本気度はわかります。

 思えば田中さんは前も大麻所持でパクられ(逮捕され)てますが、不起訴になってますし、もろもろ微妙ですね。

 今後の捜査の展開次第ですが、「弟の樹くんやKAT-TUNのメンバーがかわいそう」ちゅう声が出てるんですね。田中さんは「元」KAT-TUNですが、まだKAT-TUNはありますし、弟くんはジャニーズ事務所所属のSixTONESのメンバーやから、ネットでは「これ以上KAT-TUNの名前を汚さないで」「メンバーに迷惑をかけるようなことはしないで」「弟の気持ちを考えろ」「迷惑かけるな」とか叩かれてるようです。

 たしかに「無罪推定」でも逮捕は逮捕ですから、こうなりますかね。 これは有名税やからしゃあないでしょう。

 でも、身内はかわいそう。前にも書いてますが、覚醒剤は「被害者なき犯罪」といわれても、被害者は身内なんですよ。

女子刑務所ライフ!
悲しむ人を増やさないで
アクセスランキング