YouTubeのネタにはなったね

朝倉未来が“フェラーリ当て逃げ”被害告白も、「通報すべき」「事故を見逃すのはアリ?」と対応に疑問の声

2022/03/03 14:39
サイゾーウーマン編集部
朝倉未来がフェラーリ当て逃げ被害告白も、「通報すべき」「事故を見逃すのはアリ?」と対応に疑問の声の画像1
Getty Imagesより

 総合格闘家でYouTuberとしても活動する朝倉未来が、3月2日に自身のYouTubeチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」を更新。朝倉が所有するイタリアの高級車・フェラーリに乗車中、大型トラックに接触されたと明かした。フェラーリはミラーに傷がついたそうだが、「トラック運転手の男性を『かわいそう』に思って通報しなかったという朝倉に、ネットユーザーからは賛否両論の声が寄せられている」(芸能ライター)ようだ。

 朝倉によると、東京・中央区の築地で食事をするためにフェラーリで移動していた際、信号待ちの先頭で停車していたところ、「大型トラックが、幅ギリギリで来て。俺のフェラーリのミラーにガガッて当たった」とのこと。

「さらに、『ガガガッてなった瞬間に、(トラック運転手の)おっちゃんがフェラーリを確認して慌てて降りてきた』ものの、運転手はトラックを移動させるために、再び運転席へ。朝倉も、信号が青になったタイミングで後ろの車に配慮して少し移動したそうですが、すると『おっちゃんが、サーッて行っちゃったんですよね。そのまま。1回降りてきたけど、たぶんフェラーリだって気づいたし、いろいろヤバくて、行っちゃったんですよ、そのまま。何食わぬ顔して、こっちも見ずに』と、運転手は事故の対応をせずに走り去ってしまったといいます」(同)

 しかし、朝倉は「おっちゃんというか、おじいちゃんというか。マジで焦ってて。かわいそうになっちゃってさ。『もういっか』みたいな。追いかけずに、そのままにしちゃった」とか。その後も、「(運転手の会社に伝わることで)仕事がそれでなくなっちゃたりとかしたらさ、家族とかもいることだろうしっていう。その辺まで想像しちゃったら、ちょっと『もういっか』ってなっちゃった」などと説明し、「おっちゃんの人相がもうちょっと悪かったら言ってたかもな」「『明らかにこの人は良い人だな』っていう、そういう表情が出てた」とも語っていた。

「そんな朝倉に対し、ネット上のファンから『未来さん優しい』『被害者側が良いって言うなら問題ないのでは』という声が寄せられる一方で、『良い人そうだったからって、事故を見逃すのはアリなの?』『逃げてる時点で良い人ではないような……』『トラック運転手に再発防止を意識させるためにも、通報すべきだった』という意見も。ちなみに、同動画の撮影スタッフも、逃げてしまったトラック運転手を『良い人』と言い張ることに疑問を抱いている様子でしたが、朝倉は『俺が良かったら良いんじゃないの?』と持論を述べていました」(同)

 朝倉は、もしトラック運転手がこの動画を見たとしても「何もしなくていい」とし、「対談だけしましょう」と呼びかけていたが、実現することはあるだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/03/03 14:39
強者の流儀
金持ちの感覚はわからない……
アクセスランキング