[ジャニーズ最新言行録]

なにわ男子・藤原丈一郎、「起業するなら?」の質問にガチ回答! 「ちゃんと考えてる」と芸人爆笑のワケ

2022/03/02 18:26
華山いの(ライター)

なにわ男子・高橋恭平の「バカすぎる」クイズの回答とは?

 その後、番組では日本の風習に関連するオリジナルブランドを設立したクリエイター・山岡寛泳さんにも密着。

 「一体何のクリエイターか」と問題が出され、「インスピレーションを得るために川の水面の写真をとる」とのヒントが出ると、藤原は「夏って風を感じますよね。川とかも風を感じますよね。『たらんたらん』って。(だから)風鈴」と回答したのだが、嶋佐から「チリンチリンだろ!」と指摘され撃沈。

 続く西畑も「やっぱり一番暑くて人類が喜ぶ季節って、夏だと思うんですよ。その時に着るのって着物じゃないですか。着物の柄って川のせせらぎとかも書かれてたりするし、カラフルやし。だから着物作り」と回答したのだが、三谷紬アナウンサーから「夏は着物よりも浴衣ですよね」といなされてしまい、照れ笑いしていた。

 すると、屋敷の「うちわを作っている人」という発言につられた高橋恭平が、「うちわじゃなくて、パッと開けてなんかこう……」とジェスチャーで回答。三谷アナに「扇子」と返され、嶋佐からは「バカだな~、バカすぎる!」と大笑いされていた。

 なお、正解は「鯉のぼりクリエイター」。川の水面など、自然からインスピレーションを受けてデザインを考えているという山岡さんに、長尾は「鯉のぼりの作り方とか、僕グループの衣装考えてるんですごいなと思いましたし、僕も考えたいなって気持ちになりました」と感銘を受けたようだ。

 この日の放送に、ネット上では「めっちゃガチな経済学部の丈くん、かっこいい」「扇子が出てこない恭平くんめちゃくちゃおもろいし、自分も笑ってて可愛い(笑)」「おバカキャラ炸裂してる」「長尾くんが作る衣装、これからも楽しみ!」などの声が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/03/02 18:26
なにわ男子/なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん 通常盤 Blu-ray(Blu?ray)
長尾さんがデザインした衣装が見られます
アクセスランキング