「牛宮城」は長く続くといいですね……

宮迫博之「牛宮城」話題の一方、GACKTプロデュース「神の赤肉」はひっそり消滅? “SMAPの聖地”焼肉店も一時閉店に

2022/03/05 15:00
サイゾーウーマン編集部

“SMAPの聖地”堺正章プロデュース焼肉店は一時閉店

 六本木といえば、09年にはタレント・堺正章プロデュースの「炭火焼肉 An」がオープンしたが……。

「同店は16年12月31日、同日をもって解散したSMAPのメンバーのうち中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾と、1996年に脱退した森且行が集まって“最後の晩餐”をしたと報じられて以降、“SMAPの聖地”となり、多くのファンが訪れました。しかし19年1月、ビルとの契約満了を理由に一時閉店。その後、移転先の発表などはないままです」(同)

 また、有名人が関わっていた焼肉店が“大問題”の末に閉店したケースもあった。

「モーニング娘。の元メンバー・藤本美貴は、11年に開店した『藤本美貴の焼肉店 焼肉美貴亭』のイメージキャラクターを務めていました。株式会社ももじろうグループの運営により、神奈川と埼玉で4店舗営業していたのですが、12年5月に来店客16人が食中毒になっていたことが発覚。藤本は同6月9日付のブログで『私自身はお店の運営その他に関与していませんでしたが 私の名前の付いたお店でこのような事故が起こってしまったことについては、申し訳ない気持ちでいっぱいです』などとコメントしました」(同)

焼肉トラジ 焼肉のたれ 240g
「トリヤキ大学」の内装がすごい……
アクセスランキング