[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ケンドーコバヤシ、ラジオで“少年隊愛”を熱弁! 光GENJIファンから「納得いかない」と反発の声が上がったワケ

2022/03/12 12:00
サイゾーウーマン編集部
少年隊の画像
失ってからじゃ遅いのよ……(C)サイゾーウーマン

 3月9日、お笑い芸人のケンドーコバヤシが、ラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)に出演。大ファンを公言している少年隊への熱い思いを語り、ネット上ではさまざまな反響が寄せられているようだ。

 少年隊の熱狂的なファンだというケンドーは4月22日、“推しメン”である錦織一清と共に『ケンドーコバヤシ×錦織一清スペシャルトークライブ』を有楽町・よみうりホールで開催することが決定している。9日の放送では、ケンドーと共に水曜日のパーソナリティーを務めているアンガールズ・田中卓志が、“ケンドーが少年隊ファンだと聞いたことがない”というリスナーから届いた「少年隊への思いを聞かせてほしい」というリクエストメールを読み上げた。

「アンガールズ・山根良顕や、沢口愛華、AKB48・行天優莉奈らほかの出演者たちも、ケンドーが少年隊ファンだとは『聞いたことがない』と声を揃える中、ケンドーは『少年隊ってすごいねんで』とコメント。ジャニーズ事務所前社長の故・ジャニー喜多川氏にTOKIO・国分太一が『ジャニーさんにとって究極のエンタメって何ですか?』と質問したところ、『少年隊』という回答が返ってきたエピソードや、錦織が作詞家、作曲家に自ら楽曲制作曲を交渉していたこと、マイケルジャクソンのダンスをアイドルでいち早く取り入れたことなどを説明しながら、『そこに気づいてからもう夢中や』と熱弁しました」(芸能ライター)

 ケンドーはさらに、楽曲の魅力を語りながら、「こんなことを言ったら誤解を招くけど、すっごく誤解を招くこと言うよ? ほかの人に迷惑がかかるかもしれんけど……」と前置きしつつ、「少年隊って一曲たりとも口パクしてへんねん」と発言。「AKBにも迷惑かかる話かもしれんけど……」と笑いを誘い、「どんな歌番組出ても、どんなコンサートでも、一曲も口パクせえへん」「運動量のあるダンスばっかりやのに、歌声がぶれたことがない」「声が一番安定していると言われてるのが植草(克秀)さん」と称賛した。

 加えて、「光GENJIぐらいから、言葉は悪いけど、雑にダンスして、決めどころでビシッと合うのがはやったけど、少年隊はアタマからケツまでダンスが合ってんのよ」「雑に踊るところがないというか。少年隊はずっと合ってるねん」とダンスの魅力についても説明。出演者たちからは感嘆の声が漏れていた。

少年隊 35th Anniversary BEST
イベント、だいぶ気になる
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ケンドーコバヤシ、ラジオで“少年隊愛”を熱弁! 光GENJIファンから「納得いかない」と反発の声が上がったワケのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ錦織一清少年隊のニュースならサイゾーウーマンへ!